※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まそん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がイヤイヤ期で大騒ぎし、買い物が困難。どう乗り越えればいいですか?

みなさんイヤイヤ期どうやって乗り越えましたか?
ちょっと意味が違うかもしれないのですが今1歳7ヶ月の娘がいます。
自分の思い通りにならないと虐待されてるんじゃないかってぐらい大騒ぎ、大泣き、叫ぶので子供と2人で買い物行ったりするのがとっても億劫になってしまいました(´・ω・`)

さっきも買い物に行った際帰る時に30分ぐらい車の中で大泣きでぐったりしてしまいました( ; ; )

コメント

そんなもんですよねー!私は泣き叫ぼうが、はいはいと知らんぷりしてます。^_^;

• まそん

まそん

回答ありがとうございます^ ^
    そうですよね、頑張って乗り越えようと思います(´・ω・`)

• 7月22日
ポケちょる

ありますよね〜
ママにとっては中々辛い時期ですね‼︎
何しても効果無いのが殆どなのでスルーしたりしてました(^^)
とゆうのもいちいち付き合ってるとこっちも気が参ってストレスになり逆効果なので…

• まそん

まそん

回答ありがとうございます^ ^
    たしかにずーっと付き合ってるとイライラしてる自分がいます( ; ; )
    ほどよくスルーするしかなさそうですね

• 7月22日
ユキmama

うちの子も、そんな感じです。
同じような悩みを見て少しホッとしています。

• まそん

まそん

同じ境遇の方がいてほっとしてます( ; ; )
    いつまでこの感じが続くのか、、
    ほんとに買い物行くの大変ですよね!!
    今日なんて暴れて泣いて私の顎に頭突きされ舌を思いっきり噛みました笑

• 7月26日