※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠中に痔になった経験がありますか?便秘でトイレに行ったらお尻が裂けた感じで、血がついて心配です。痔でしょうか?痛みや緩みが気になります。

妊娠中に痔になった方いますか?😅

汚いので気分悪くした方すみません。

便秘で、急な腹痛に襲われトイレに行ったら便出てきたんですが、勢い?がよかったのか、お尻が裂けた気がして。拭いても拭いてもなかなか綺麗にならず、ウォシュレットやったら痛くて😱その後何度拭いても拭ききれず、薄らと血がついてました😅💦💦

痔でしょうか?😢なったこと無いのでわからなくて。昨日の出来事なんですが、今もちょっとヒリヒリします。おしりが緩い気もします(´・_・`)大丈夫ですかね…

コメント

みちゃ

私もなりました😂
妊娠前から便秘気味で妊娠してからは余計にひどくなってしまい、力み過ぎていたら切れ痔になりました、、、
一度切れ痔になるとそのあと💩をする時に痛くて出すのが怖くなってしまうので、早めに産婦人科で検診の時に先生に恥ずかしいかもしれませんが、痔になってしまったことを伝えお薬処方してもらった方がいいですよ!

私も切れ痔になった時は恥ずかしく、なかなか言い出せずに我慢していたら悪化していぼ痔にまでなってしまいました(:з っ )っ
先生に相談したら妊婦さんは痔になるのは良くあることだと言って頂けました、、、
私は軟膏を処方してもらいましたよ

• はな

はな

それが私の場合は、全然力んでないんですよ!😂💦💦便が一気に出口に向かって押し寄せたのか、それでお尻が裂けてしまったのかと😱😂そんなことある!?って半信半疑でしたが、やっぱり痔ですよね?😢

来週まで放置しててもいいでしょうか😢応急処置として市販のものではダメですかね(T_T)

• 7月21日

私元々便秘で妊娠中も後期は
なかなか出なかったです!
便を柔らかくすの飲んでも、、

切れ痔は今までも何回かありました!
妊娠してからいぼ痔になったと思ったけど
先生は何もないって言ってましたっ笑
でも確かにプックリしたのがあって

切れ痔妊娠中もありました>_<
先生に言ったら薬をもらえました
お尻に軟膏っ>_<

• はな

はな

そうなんですね(T_T)

怖くてあまり触れないんですが、お風呂で確認する感じだとイボ痔にはなってなさそうです!!!市販のお薬で応急処置でも大丈夫でしょうか?(>_<)

• 7月21日
のぞみ

キレ痔持ちです😭
排便したあとは拭き切ったと思っても数時間後にトイレ行くとおりものシートに血が・・・なんて事はよくあります(^^;;
市販の薬で大丈夫ですよ^ ^
ただ、治りきるまでに時間はかかるのでその間に排便するとまた切れて・・・の繰り返しです😅
切れるのが怖くて変に肛門に力が入っちゃうとダメらしいので排便の時は気を付けてください💦