※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina
家族・旦那

旦那の愚痴です。ここまできて使えないとは思いませんでした😟妊娠中はい…

旦那の愚痴です。

ここまできて使えないとは思いませんでした😟
妊娠中はいつも気にかけてくれていい人と結婚できてよかったと思えるくらいでした。

出産後、子どもは1日中抱っこ状態。私の両手首が限界迎えてます…。抱き上げるときが激痛です。
毒親育ちなので里帰り無しでワンオペで頑張ってきました。

明日仕事休みだから夜中の授乳してくれるかと思ったのに隣で爆睡。私がミルク作ってるのに気付いても何も言わない。
平日はいいんです。通勤時間長いので居眠り運転されても困るし寝てくれて。
休みの日くらいやれやって怒鳴ってやりたい…💢
こっちは命懸けで出産したのに無事産まれたらこれか。

出て行きたくても1ヶ月検診が終わってないので運転出来ず…
車社会なので車がないとどこにも行けないです。
その前にまだ私の車にチャイルドシートつけてない😭😭
禁煙してたのにタバコにも手を出しそうで…だめな母です…。


とりあえず明日明後日は料理しません。(旦那は料理できない)

文章打ったら少しスッキリしました。
今も腕の中で眠る天使の寝顔みて朝まで頑張ろう。

コメント

deleted user

仕事が休みになるからこそ夜中ぐっすり寝ちゃうのかもですね、、
うちの場合は夜中に起きなくていいので、日中頑張ってもらいました💪

  • Rina

    Rina

    この巨大生物は夜はイビキかいて寝るもんだと諦めます😞
    羨ましいです…うちは1.2時間あやしただけで辛そうな顔します…そして交代するとなぜか、してやった感出されます🙃笑

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分ご主人も慣れないから辛くなるのも早いんでしょうね。してやった感出す人って、だいたい妻の満足する程はやっていない人が多いイメージです。
    ご主人の事はほっとけばいいです。
    ご主人にはそうじゃ、料理を頑張ってもらいましょう!!

    • 10月24日
deleted user

わたしも里帰りなしワンオペです😌
うちの主人も夜中起きてくる事なんてほぼないですよー!
今もイビキかいて寝てます💥笑

うちも夜中は起きなくてもいいから休みの日の日中にがんばってもらってます!!✨
お父さんに沢山抱っこされて嬉しいねぇー♡とか言って気持ちを盛り上げると効果的ですよ!笑

  • Rina

    Rina

    同じですね😭😭一言キレたら抱っこして授乳してました(笑)

    羨ましいです🥺✨日中もダメです😩多分私が元保育士なので、自分もやらないと!って気持ちがないのかもしれません🙄
    それなのに義実家に行くと一丁前に子どもと関わってます🤨笑

    • 10月24日
むぅ

女性はレベルMAX状態(これから色んなものを装備して更に強くなる)、男性は始めたばかりのレベル1の状態(装備0)、赤ちゃんはラスボスクラスって考えてます(笑)

レベル1のやつ連れて、ラスボスに挑むとか足手まといでしかない、むしろ自分1人で戦った方が時間は掛かるけど都合がいい(笑)

そう思ってアテにすらしてないです😄😄