※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2ヶ月ぶりに義実家に行くのにそれですら憂鬱で、行くって決まった日か…

2ヶ月ぶりに義実家に行くのにそれですら憂鬱で、行くって決まった日からずっとモヤモヤしてます😭
両家とも家は近いので、実母とはよく会うので義実家には行っていない方なので何も文句は言えないんですが😩
年に一回ぐらいでいいのに。と思ってしまいます。
本当は仲良くしたいけど、今までのことや向こうが私に対して無関心なのがどうしてもスッキリしないので、嫌いな気持ちがどんどん勝ってしまいます( ; ; )
LINEも無視されるし、こーゆうの旦那に言うべきなのかもわからないし、言ったところで何も改善されないし😞
こんなに人を嫌いになることがなくて、しかもそれが旦那の両親なのが本当に辛いです。
これからも関わらなくちゃいけないと思うと本当に憂鬱です。いつも行ったらすぐ息子を取り上げられて、どれだけ泣いてもなかなか返してくれずずっと抱いたままで、たまにしか会えないのはわかるけどこっちの気持ちも考えてほしいです。
実母には、旦那さんと子供だけで行ってもらったら?と言われますが、自分の大事な息子だけをいかせるのなんて絶対いやです。
本当に縁が切れたらどれだけ楽なんだろう。
これといったきっかけもないし、向こうは私にだけ無関心でそれ以外は旦那にも息子にも普通なのでそこが難しいです。

コメント

しおん

わたしも子供がいなければ、旦那の実家に行くことありません😅💦
でも、泣いていても返してくれないなんて嫌ですね😓
せめて泣いたら返してほしいです😅
こう考えてみるのはどうですか?
あと少しでクリスマスやお正月がきます。
お年玉やクリスマスプレゼントをもらうために頑張ろう!と思うのはどうですか?

それと、男だと体がしっかりしてると抱っこしているだけでも重いと感じます。
うちの子の場合は、泣かずに重たいから返してくれます😅💦
おなじ8キロでも男の子のが重いっていいますしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産祝いもくれなかったので😭お金なんて絶対くれませんよ😅私も息子に対して何かくれたりするなら、全然割り切って会いに行ってたとおもいます😢
    言い方悪いですが、何も買ってくれることはないけどただただ会いたい会いたいと言われるのでしんどいです💦

今はもう動きたがるので、多分抱っこされると嫌がるとは思うんですが😭

• 10月24日
  • しおん

しおん

出産祝いなかったんですね💦
    わたしも旦那の実家から、2人目の時の出産祝いもらってないです😓
    そのかわり、旦那がちゃんとクリスマスプレゼントやお年玉を義母にねだっているので、それで許してます。
    うちも同じで、義母の家いけば、外食しないです😅
    自分の実家いけば、必ず外食に連れて行ってくれます。
    自分の実家と旦那の実家比較すと、自分の実家が1番いいですよね😅
    抱っこされるのが嫌であれば、息子に思いっきり動き回ってイタズラしまくってもらえばいいですよ!
    帰りたくなったら、お昼寝があるから とか 離乳食を忘れちゃって家で食べさせるからとか言ったらどうですか?😊

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目だからと言って少し雑にされると悲しいですね😢
    いたずらしまくってもらうのは面白いです😂けど何触られても絶対気にしないぐらい汚いので、なかなか難しいですし、すぐ口に物を入れるのでこっちがいやです😭
    行くのはいつも夜なので、ご飯は済ませてから行くと思います😢

• 10月24日
  • しおん

しおん

汚いのは嫌ですね😅💦
    せめて来るんだから、掃除くらいしてほしいですね😓
    夜だったら、ねる時間だからかえるっていうのはどうですか?
    お風呂の時間が…とか💦

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にお風呂入れずに行くのありですね!色々と参考になりました😭❤️ありがとうございます☺️✨

• 10月24日
ゆぅや

文句言えると思います!!

孫に会いたいなら保護者である妻ともいい関係であろうと努力して
交流をしっかりとるのは当たり前のこと
できないであれば孫に
会う権利ないと思ってますし
いつも私はそれを言います。

てか息子である夫がそこはちゃんと中間にたてたら解決できるのに
そこも問題ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文章から伝わるほどサバサバしていてかっこいいです😭私もそれくらいしっかりしていればよかったです😞

一度相談したことはあるんですが、嫌ってはないと思う。そーゆうの不器用なだけ。と言われました。
    けど、私の母は、あなたの好きな人なら私も好きだし、あなたを大事にしてくれている分私も旦那ちゃんを大事にするよ!といつも言ってくれていて、何かあるたび旦那にプレゼントやお土産を私以上に買っていったり、ご飯に行っても当たり前のようにご馳走してくれて、息子が生まれてからはいつもこっちまで足を運んでくれています。
    義母は外食を嫌がり、いつも家に来るように言ってくるんですが、ご飯もその日家族が食べた後の残り物ばかりで、正直比べてしまうところがあります😞私に話しかけたこともないくらいで、何人兄弟かも知らないくらいだと思います😅
    旦那もそれには薄々気付いているのか、前ほど実家に行こうとは言わなくなり、そろそろ行ってあげようよと言う言い方をされるので、うんうんそうだね!と言ってしまいます😭

• 10月24日
  • ゆぅや

ゆぅや

ちゃんと相談したら動いてくれる感じなんですね!!
    なら良かったです
    ならちゃんと相談してどう動いて欲しいか伝えて動いてもらいましょう。
    義親とのトラブルって離婚にも繋がるほどのものだし
    それほど関係って
    重要な事なんですよ!!

お母様いい方ですね理解力あって羨ましいです。
    私もそんな親になりたいです
    好き嫌い激しいので難しそうですが

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね、唯一義親のことが今一番悩んでます。
    旦那は優しすぎると言うか、わたしにもそうなんですが、自分の親にも気を遣っていてあまりはっきり言えないタイプで💦
    こーしてほしいと言うと、わかった!とは言ってくれるんですが、言った通りにではなくやんわりやんわり伝えたりすると思うので、改善するとはあまり思えません😢

義母のことを相談すると、うん、あんたのこと嫌いなんでしょ!😅好きならそんなことしないからね!とはっきり言われますけどね笑

• 10月24日