※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@choco.
家族・旦那

旦那さんのことは大好きだけど、あの人(元カレとか好きだった人とか)と…

旦那さんのことは大好きだけど、
あの人(元カレとか好きだった人とか)と結婚した未来も見てみたかったなっていう相手がいる方いらっしゃいますか?

旦那さんと結婚して良かったと思ってます!
子どもたちも可愛いし愛してます!
離婚はするつもりは全くないですし、
今の現状にはそれなりに満足しています😌

でも家事育児に協力的じゃなかったり、
ふとした時の価値観が合わなかったり、
ちょっとした口喧嘩をしたときなんかに
あ~あの人と結婚してたらこうはなってなかったかも。
って思ってしまうときがあります😂

なんかなぁ、人生いろんなルートが事前に見えて
それを踏まえて色々選べたらいいのになぁ。

コメント

わたしも主人が大好きで主人以外は考えられませんが、高校生の時に好きだった人の夢を定期的にみます。笑
あの人と結婚してたらどうなってたのかな~と、ありもしない事を考えちゃいます😂

• @choco.

@choco.

コメントありがとうございます!
    私も夢見ます〜😳
    ほんと人生タイミングですよね、、笑

• 10月24日
🍓

学生ながらに本気で付き合ってて卒業したら二人暮しして結婚しようって約束した人がいました。(笑)

子供が2人居て幸せだし、旦那の事は嫌いとかではないけど、旦那と喧嘩したり顔も見たくないって時に、あの人と一緒になってたら今頃どうなってたんだろうとか、子供好きだから二人の間に子供が出来ても頑張れたはず、とか勝手に想像してます(笑)

• @choco.

@choco.

わー!一緒です!!
    私も当時は絶対この人と結婚する!って思ってた人がいます(笑)旦那も知ってる人なので今でも友達として会うんですけど、その人小学校の先生しててクラスの子の話とかしてるの聞くと、あー子ども好きなのいいなぁ、とか思っちゃって😂
    タイプも旦那とは真逆で根っからのお人好しでとにかく気の利く人なので、この人と結婚するのもありだったよなぁ、むしろ旦那より、、って思うときあります(笑)

• 10月24日
  • 🍓

🍓

私だけそう思ってるのかなって思ってたから同じ方がいて嬉しいです!笑

私も旦那とタイプが間逆です!
    旦那は自分で物事決められないし(コンビニもどこ行くか決められない)愛情表現が下手なんですけど、好きだった人は間逆で私の意見を聞きながらなんでも決めるし、愛情表現の仕方がもう誰が見ても大好きって通じるだろうって感じで、、(笑)でもそれが逆に私にとっては一緒に居て楽でした( ᵕᴗᵕ )

友達として会うのは羨ましいです!😢
    地元に帰ったらご飯行こうって話をしてたんですけど、相手が彼女出来て同棲してるから会えないなって悲しいです、(笑)しかも自分とは出来なかった同棲してるからなんかショックです🤣

• 10月24日
  • @choco.

@choco.

私もわかってくださる方がいて嬉しいです!!笑

旦那様なんだか可愛らしい人ですね☺たしかに愛情表現は大事ですよね!!私の場合も、旦那は誕生日とか何欲しいん?って聞いてくるタイプで、元カレは色々一生懸命考えてくれたんだろうなっていうのがひしひし伝わってくるサプライズを計画してくれるタイプで(笑)お返し考えるのも大変だからそれはそれでなんですけど(笑)やっぱりサプライズは嬉しくて🥰

家族ぐるみで仲良くしてるメンバーにいるので、何かの度に集まってます!でも元カレはまだ独身なので、これから彼女できて同棲してってなったらたしかに会えなくなるかもですね💦それは寂しすぎます😭

• 10月24日
  • 🍓

🍓

全然可愛いってもんじゃないですよ😓それが凄く迷惑なんです、、(笑)今、義母と一緒に暮らしてるんですけど、いつ家出ようかって事も決められないんです😑

サプライズは嬉しいですね🥰💞された事ないから1回はされてみたかったです(笑)

まだ独身です!それまで思う存分会ってください!(笑)

• 10月24日
  • @choco.

@choco.

んー、たしかにそこはハッキリしてほしいですね😂私も義母と一時期同居しててしんどかったので気持ちわかります🙌🏻

ですよね!毎回いい思い出になるので、今の旦那の事務的な誕生日に悲しくなります😭
    そうします!!
    ありがとうございます!

• 10月24日
masaママ

いますよ!
楽しくて優しくて絶対注意とか怒ったりもなく私のどんな所も好きでいてくれる人でした。でも頼りがいはそこまでなくて💦

私はバカで世間知らずな所が多いので今の旦那みたいに短気だしムカつく所もあるけどしっかりしていて頼りがいがある人の方が合ってるなって思っています😊

• @choco.

@choco.

やっぱりいますよね!笑
    でも今の旦那さんの方が合ってるって思えるの素敵です🥰💫

• 10月24日

たしかに!
結婚して全く後悔はないのに、旦那と喧嘩した日の夜とか、モヤモヤした日の夜、付き合っていて一番キュンキュンしたなぁと思う元カレが夢に現れます😂

• @choco.

@choco.

夢見ますよね!笑
    青春だったなぁ〜って懐かしくなります🤣

• 10月24日
🐥

10年近く付き合った元彼との未来を考えたことあります😂
大好きで居心地よくて優しくて穏やかで、料理ができて(食品会社の研究職だったので)
お給料も良くて、、最高の彼でした。
ただ、あまりに長く居すぎてきょうだいみたいな関係になってしまって、セックスが出来なくなってしまい、、
私はどうしても子供が欲しかったので話し合い、お別れしました。
ダラダラせずに、付き合って3〜4年で結婚を考えて一緒になっていたら、、、とふと考えたりします。
嫌いで別れた訳では無いので、しばらく忘れられず苦しい思いもしましたが
今の旦那と一緒にいるうちに本当に旦那のことが大好きになったので、必要な別れだったんだなぁと思っています!

大好きだった元彼なので元気に、幸せになってくれてたらなと思います😊

ママリン

ありますあります。今まさにそんな感じです。
大学時代の元カレは私がPMSで精神不安定な時も喧嘩しながらも話に付き合って最後まで聞いてくれましたが
夫は不機嫌な顔ではいはい俺が悪いのねと別室にこもってしまいます。

妊娠後期の不安な話を聞いて欲しい、夫の意見も聞いて話し合いたいと思ってるのに全て途中で投げ出されるので何も解決しなくて
元カレだったら喧嘩してもちゃんと向き合って支えてくれたのかなぁとふとよぎります😰