※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

初めての子供の1歳を迎え、まだまだ大変なのはこれからで時々つらく時々…

初めての子供の1歳を迎え、
まだまだ大変なのはこれからで
時々つらく時々笑顔に癒されながら育児に奮闘。
同じような方、沢山いらっしゃると思いますが
まるっきり生活が変わる女性にくらべ
男性は、、、いいよなあ。と思ってしまいますよね。

・『ちょっと出かける』の夜の3、4時間。
・会社終わりのほんの少しパチンコ。
・毎日夜泣きに追われない睡眠
・休みの日は子供が起きてもゆっくり寝れている。
・オムツ替えなんてほぼなし
などなど…もっとありますが。

子供が好きなのも伝わるし散歩にも行ってくれる時もあるし
本当に非協力的な男性では無いとわかっていても
なぜか遊びも生活も自由な旦那を見ていると
心がポカンとする時があります。

非協力的でもなければ、すこぶる協力的でもない…。
2人目産まれたら潰れてしまうのではないかと
楽しみにしていられない毎日です。
長い結婚生活、少々の事で旦那と喧嘩していられない。と
心でぐっと堪えて日々生活していると
なんで私一人で頑張ってるんだろって笑える時ありませんか?

あの頃の恋心も女性らしさもうすれて
育児が終わってもこの人とずっと一緒にいたいと思えるだろうか…と思うばかりです😅
すみません、愚痴でした🙇‍♀️

コメント

るる

笑える時あります
育児終わったらほんとに夫婦関係終わりだなって思ってしまいます笑孫はやく産んでもらってそれだけを楽しみにするしかないかなーって今から思ってます😭

ママリ

すごくよくわかります!
協力的ではあるんだろうと思う一方で、私だけが子供中心の生活で旦那は結局子供が生まれる前とそんなに変わらない生活してるのでは?と思ってしまいます😅
私は子供が起きたら起きて、ご飯の時間に寝てることなんてできないし、簡単にちょっと出掛けるなんてできないのに!と。