※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーーーー
産婦人科・小児科

子供が夜に急に熱と鼻づまりが出て心配。明日病院へ行く予定。風邪か不安。感染者数は少ない。小児科で見てもらえるでしょうか。周りの子供は風邪ひきさんは少ないですか?

夜になって急に子供が熱を出しました。
その直後から鼻づまりもあります。
それまでほとんど風邪のような症状は無かったのですが…

熱と言っても、起きてる時に測ったら1番高くて38.4℃です。
状況的には鼻風邪のお熱かなと思っていますが、寝ていても鼻が詰まって苦しそうです。
熱も少しだけ上がったような気もしていますが…
明日病院へは行くつもりですが、久々のお熱に私自身がドキドキしています。
このご時世、体調不良にただでさえ敏感なのに。

元々不安症っぽいところがあり、家族の体調が少しでも悪いと手が震えてきたり動悸がしたりします。

寒暖差もあるので風邪だと思いますが、皆さんのお子さんや周りのお友達などで風邪ひきさんは少ないですか?多いですか?

怖くてあまり調べていませんが、数日前に聞いたところ市内の感染者数はほぼゼロに近かったと思います。
普通に小児科で見てもらえるでしょうか…
朝電話してみるつもりですが、皆さんのところはどうでしょうか?

コメント

ママリ

普通に見てもらえると思いますよ!
遠出したとか、どこかへ出掛けたとか思い当たる節はないですかね?
うちも先程から熱が上がってきて、鼻詰まり、咳が酷いです
心配で…にゃーーーーさんと同じく眠れずに、起きて様子見てる最中です😭
明日はやっと休みだーと思っていたのに…小児科😓
具合悪いと機嫌も悪かったりするし…お互い頑張りましょうね💪

• にゃーーーー

にゃーーーー

同じでしたか!
    お疲れ様です💦
    幼稚園と買い物と習い事くらいしか出かけていません💨
    先程熱が上がりきった様子だったので冷えピタと保冷剤で様子見です。
    お互い頑張りましょう✊
    無理しすぎないように💦

• 10月24日