※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
お仕事

旦那が飲食から土木関係に転職。不安とストレスがあり、田舎での生活も課題。同じ経験の方、成功例を知りたい。

旦那の転職についてです。
子供がもうすぐ2歳と12月に出産予定で、私は産休明けに退職予定です。あまりにも不安が大きいので実家がある田舎に帰化。
旦那が年末に今の会社を辞めることになりました。飲食で働いているので、休みや、給料面での不満が爆発したようです。たしかに今の会社は、タイムカードの改ざんや、休み返上で仕事に呼び出されることもあったので、不満が爆発しても、おかしくはないと思います。
しかし、次の職場は、飲食とは全く関係なく、全然やったことのない1からスタートの土木関係です。
資格を持ってるわけでもないのに、出来ると言い張り、
「不安なんだけど」と伝えると、「そんなこと言ってたらなんもできひん」と逆ギレされました。
今、この時期に、1からスタートの職場が妥当なのか、先行きが不安すぎて、ストレスです。
しかも、田舎なので、駅まで車で20分はかかりますし、考えが甘い気がしてしょうがないです。
同じ感じで旦那さんが転職された方、飲食から違う仕事について成功した方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

土木関係がどう言った仕事かよくわからないのですが、飲食店はこのご時世就職するには不安が大きいと思います。

旦那さんはいろんな会社を見たのでしょうか?それとも土木関係しか見てないのでしょうか?

飲食から全く別の仕事に就職した人が同僚にいました。営業職でしたが、それなりに結果を出していましたよ。でもその営業職は未経験歓迎!といった感じだったので、うまくいったのかも。

未経験歓迎という職を探してみても良いと思います。

人事部で採用担当をしていますが、転職歴は多ければ多いほど不利です。

奥さんが産休退職するのであれば尚更、慎重になられた方が良いと思います。

  • かお

    かお

    返信ありがとうございます。
    一社しか説明会には、参加してません。その一社が、よかったみたいで、ここがいいと言っています。

    もう少し慎重になってほしいんですが…あまり言うと喧嘩になってしまうので、なかなか言えず😥

    • 10月24日
はじめてのママリ

うーん。旦那さんからしたら仕事に不満はあったとは思いますが、かおさんが不安だからとかおさんの実家近くに引っ越すことを受け入れてくれたんですよね。
私ならまずそこに感謝します(^^)
その上で旦那さんが新しい職場で頑張ると言ってくれているなら少し見守っても良いのかなと思います。
奥さんの実家近くに引っ越して仕事も散々嫌な思いした職種にしなさい!って言われたら旦那さん可哀想な気もします😢

もちろんお子さんいるとお気持ち分かりますが、私なら旦那さん上手くいかなかったら私が働くくらいの気持ちでどーんと構えてしばらく様子見てみます°°

  • かお

    かお

    コメントありがとうございます🙌
    仕事については旦那のやりたいようにやらせようとは、思うんですが、やはり、将来を考えると、不安が大きいです💦
    2人目が生まれて、落ち着いたら、私も働くので、少しみまもってみます。

    • 10月24日