※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
妊活

妊活中で、卵管造影検査の予約をした女性です。痛みや妊娠までの期間、アドバイスを求めています。卵管掃除で妊娠しやすくなるとの話も。

2人目妊活中です😆
去年の12月に稽留流産で手術をしました💦
タイミング法とクロミット服用4周目に入りました💦基礎体温も低温期と高温期がキレイに安定していて病院の先生にはそろそろできると思うよと言われるんですがなかなか‥‥💦そして只今生理3日目で今日病院で卵管造影検査の予約をしてきました💦生理が完全に終わりそうな27日にしました‼️卵管造影検査をするのは初めてです💦
経験された方教えて下さい‼️痛さはどうですか??そしてその後どれくらいで妊娠されましたか???その検査をすると卵管が掃除されて妊娠しやすくなると先生からお話があったんですが🤭みなさん教えてください‼️
またタイミング法で何かアドバイスがあったら教えて下さい‼️よろしくお願いします🥺

コメント

けー

わたしは子宮にカテーテルみたいなものを入れてる時が痛かったです。
でも先生が調整してくれて、痛い?じゃあこれくらいにしようか、などと言ってくれ、少し重ダルい感じはありましたが大丈夫でした!
ただ人によってはしばらく動けなかったり、造影剤入れて具合悪くなったり、様々みたいです💦
レントゲン室から支えられて出てきた人や車椅子で移動してる人などよく見かけました💦
わたしは検査後3ヶ月以内には妊娠したと思います。(継続は出来ませんでしたが💦)片方閉塞していたのでもう片方はビュービューと液が通っていくのがわかりました。そちらの通っているほうからの排卵で妊娠しましたよ。
半年くらいはゴールデン期間(卵管の通りがよくなって妊娠しやすい)があるので楽しみですね!
アドバイスは変なジンクスやサプリに手を出さず先生が勧めてくれるものだけにしましょう!
葉酸サプリや鉄やビタミンサプリは良いですが
妊娠しやすいサプリは存在しませんのでお金の無駄です!(笑)

• さお

さお

ありがとうございます😊
    いよいよ明日なのでドキドキです💦私もゴールデンタイム中に授かりたいです💦
    タイミングはやっぱり排卵日当日ですか??

• 10月26日
千晴

私も9月に卵管造影してきました!
痛いのか?と思っていましたが、最初の器具を入れる時にいたッとなるだけで、造影剤入れてる時は生理痛の重いのが子宮にやってきたみたいな感じですぐ終わりました😊
私自身、片方の卵巣を以前とっていて、もう片方はつまりもなかったです。
その後のすぐのタイミングが今回ですが、フライングで陽性出てます!
継続できるよう、赤ちゃんを信じるしかないですが💦
着床時期にも仲良しすると、妊娠しやすいと聞いて今回は試してみました!

• さお

さお

卵管造影をした周期ですか??タイミングはやっぱり排卵日当日ですか??
    明日いよいよ検査なのでドキドキです💦怖い〜〜💦

• 10月26日
  • 千晴

千晴

下にコメントしちゃいました😭

• 10月27日
千晴

卵管造影をした周期で妊娠しました!
タイミングは排卵2日前と当日です。
当日は検査薬陰性になってからのタイミングだったので望み薄いと思ってました😅
卵管造影は意外とすぐに終わるので大丈夫です!

• さお

さお

ありがとうございます😊
    私も早く赤ちゃんを授かりたいです💦とりあえず今日の検査頑張ってきます😊

• 10月27日