※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🌺
妊娠・出産

胎嚢が大きく、中が空っぽで心拍も確認できない状況。以前に稽留流産の経験あり。今回も流産の可能性があるでしょうか。

3人目を妊娠しました
5w5dで初めて産婦人科へ行きました
1人目も2人目も6wになる前にいったので心拍は確認できず
胎嚢の中に小さい白いもやもやっとしたものが見えてました
でも今回は胎嚢の中はからっぽでなにもうつってなく
胎嚢も大きめで7wぐらいの大きさと言われました
1番最初に妊娠したときと似ていてその時は稽留流産と言われました
今回も流産でしょうか

コメント

みー

そんな事はないと思いますよ☺️
まだ見えなくても大丈夫な時期です🙆‍♀️

ap

今の子のエコー見返してみたら、
6w4dの時のエコーには袋しかなく
中身は空っぽでした!
8w0dの健診日ドキドキしましたが、
2頭身にピロピロ手足がついていて
すごくすごくホッとしたと同時に
こんなにいきなり育つのー!と
(第一子だったので)ビックリしたの覚えてます!

稽留流産後だったので
だめかも、、とかなり落ちてましたが
それでも育ってくれてました😭❤️

なので!まだ5wだと見えなくても
大丈夫かなと思います🥳🌼