※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産婦人科に行くのが怖い。生理が遅れているが検査は陰性。妊娠していないなら病院に行く必要なしと言われ、婦人科探しに困っている。

前回の診察がトラウマで産婦人科に行くのが怖いです
生理が予定日から3週間経っても来ていません。
最終性行為から3週間経った時に検査して陰性、さっき検査しても陰性。
下腹部が痛いし、なんとなーく吐き気もするし、産婦人科に行かないとかなと思うのですが、
前回も似たような症状で病院に行った時に、検査が陰性なら妊娠してないから!超音波やりたいならやってもいいけど。。。性行為から3週間経ってて陰性ならもう妊娠ありえないから。
待ってれば生理来るから。。。
と、生理不順には触れられることなく、帰されました。
妊娠してないなら病院来ないでよと言われてるみたいで惨めでした。

実は子供を望んでいますがレスでタイミングが全然取れていません。
今回も想像妊娠みたいなものかな。とは思っているけど、生理が来ないのは不安で、でも病院行って嫌な思いするのも辛いし。。。
江戸川区都営線沿い在住ですが、近くの産婦人科がどこも評価低くて。。。
いい婦人科ありますか?

コメント

めっちゃ嫌な病院ですね。
妊娠してる、してないとか関係なく
生理不順でいけば、いつ生理がきそうか
こないなら薬処方して強制リセットなど
やってくれますけどね…

先生に妊娠してますか?じゃなくて
生理不順で生理がきません、で受診
してみてはいかがでしょ?

病院は分かりませんが…
私はここ5年くらいで4ヵ所婦人科
行ってますが、そのような嫌な先生は
一人だけでしたよ!
(実は私も嫌な経験あります😅)
なので、確率は低いので、近場の
婦人科行ってみてもいいと思いますよ😊

SR

ついこないだまで江戸川区に住んでいました。

杉浦ウィメンズクリニック周辺に住んでおり評判良いと聞いてたので読んでびっくりしました。

杉浦ウィメンズクリニック以外に評判が良いと聞くのは江戸川区役所近くのまつしま病院、一之江駅前の宇多川医院です。

まつしま病院は一度妊娠してから行ったことがあります。
つわり時期に実家に帰った際に出血があり診てもらいました。
まつしまで産むわけでもないし急に電話して診てくださいと言ったのにも関わらずとても対応が良かったです。
友人(双子の娘持ち)は小児科を診てもらってるらしいのですが助産師さんがいつも「お母さん大丈夫?」「見ててあげるからトイレ行っときな」とか親身になってくれたらしいです。
宇多川医院よりまつしま病院をオススメします😢

ママリさんと相性が合うことを願う限りです😭