※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

幼稚園まで徒歩6分でバス通園悩んでいます。下の子もいるし雨の時大変。毎日顔を出せるので雰囲気も見たい。他のママ友とも話せるかな?

幼稚園のバス通園について。

幼稚園まで徒歩6分です。近いのでバスはいらないと思うのですが、下の子もいるし雨の時大変だよーと言われ悩んでいます。自転車もないので、ベビーカーと抱っこ紐で通園することになります。

毎日幼稚園に顔を出せるので、少し雰囲気も見れるかなぁ。他の子のママともお話しできるかな?とも思います。
ママ友めんどくさいですかね。

コメント

まぐ

徒歩6分ならさすがに徒歩にすると思います🥺!
うちはバスなので他のママさんと話せるかは分からないですが、電話で聞くほどでは無いけど少し気になる事をすぐに先生に聞けるんじゃないかなって思ってます😊

毎日幼稚園送り迎えしていますが他のお母さんとは挨拶以外全くしません。
幼稚園側から送ったらすぐ帰って!お母さん同士の立ち話禁止!と言われています。

その距離ならバス代もったいないと思ってしまいます💦

3-613&7-113

我が家が、徒歩5分ほどです。ママ友(現年少・来年度年少の子あり、現在3人目妊娠中)のとこも、同じくらいです。お互い徒歩で送迎してます。ママ友は、基本下の子はベビーカーで雨天時はレインカバー付けて来てます。

ママ友とも色々話せますし、園の様子も見聞き出来ますし私は徒歩で良かったなって思ってます。

まーこ

うちはバス停まで徒歩5,6分なので慣れれば特に大変とは思わないです🙆‍♀️
確かにバス通園だと園に行く事がほとんど無いので雰囲気もわからないしママさん達の顔も覚えられないですが、私は必要以上に関わるのが苦手なのでバスで良かったと思ってます😂
ママ友を作りたいなら絶対送り迎えがいいです👌

37nosk

徒歩6分ならバス代もったいないですし、下のお子さんも一緒に決まった時間にバス待ってる時間とかのほうが大変かなと思いました💦