※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hal
産婦人科・小児科

2歳の娘が寝るときに咳が出て食べたものを吐いてしまう。風邪症状はないが、インフルエンザの予防接種を受けたばかり。病院に行くべきか迷っています。同じ経験の方いますか?

2歳の娘が寝付くときに咳が出て食べたものを吐いてしまいます。熱もなく、鼻水も出ないので風邪症状はありません。
2.3日前にインフルエンザの予防接種1回目を終えました。
こういう時期なので病院に行くべきか様子を見るべきか迷います…
同じ経験のある方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

あかざ

咳はずっと出ているんですか?
食べすぎの可能性はないですか?
どのくらいはきますか💦?

何日も続くようなら私は連れていきますが、熱がないのでしたらあまり心配要らないかとおもいますよ✨

• hal

hal

回答ありがとうございます!
    咳は2.3回出て吐いてしまい、その後普通に寝るという感じです。夜中も数回咳はしますが、同じように終わるとまたスヤスヤ眠ります。
    吐く量は大人の手のひらの半分ぐらいです。
    食べ過ぎも考えているんですが、特に最近食べた量が増えた様子はありません💦

続くようなら念の為連れていこうと思います🙇🏻‍♀️ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月24日