※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
子育て・グッズ

離乳食とミルクの量について悩んでいます。離乳食は3回食で200gずつ、ミルクは1日で440ml。離乳食後のミルクはなくてもよいのか不安です。

離乳食とミルクの量

離乳食の量で悩んでいます💦
3回食で毎回200g、ミルクは午前4ー5時に起きてしまって泣き止まない時に200、夜寝る前に240あげています。
(1日多くて440)

離乳食後のミルクはなくてもよくなったみたいで、
いつもお茶をあげているのですが、
離乳食とミルク、多すぎでしょうか?
まだミルクなしでねんねは出来そうにないのであげてしまっていますが、
これでいいのか分からず不安です😭

コメント

うーたん

まだ9ヶ月でミルクなしねんねはできてなくて全然いいと思いますよー!!うちは11ヶ月ですが今も朝起きたときと寝る前ミルク160、200あげてます😅離乳食三回食ですがうちも同じくお茶とかだけです!
離乳食は足りなければミルク欲しがると思うので、なくても機嫌よくしてるなら量はちょうどいいのでは😉
うちも四時五時おきるときありますがどうにかして寝せて、七時ぐらいまで二度寝させますが、泣き止まないときは飲ませるしかないですよね💦今は朝早く起きちゃう時期なのかもしれないですよ💡うちもそんな時期ありました!
その子に合ったやり方でいいと思うので悩む必要ないと思いますよ☺️一番わかってるのはうーたんさんですからね🎵
関係ない話ですが、うちの子達うーたん大好きです笑

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    双子ちゃんですか?😍
    大変そうだけどめちゃくちゃ可愛いだろうなぁ♡(❁´◡`❁)
    同じような形で離乳食とミルクをあげられている方がいて安心しました💦
    娘がちょっとおデブ気味で、食べ過ぎなのでは?と不安で、つい少なくしたくなってしまって、、
    ミルクもまだ欲しがるならあげちゃって大丈夫なんですね!
    よかったです😭✨✨

うーたん、可愛いですよね!
    娘より私の方が好きなんです笑
    娘はパクパクさんとパク子さんのやりとりが好きみたいで、ウータンは2番目みたいでw

• 10月23日
うーたん

双子の女の子です!大変ですがかわいくてたまりません😂
離乳食の加減とかミルクの量とかなかなか難しいですよね💦もう適当に感覚でやっちゃってますよ💦肩の力抜いてゆる~く頑張りましょ!
うーたん、めっちゃかわいいですよね🥰うちは旦那もうーたんにメロメロです笑
だいじょうぶんぶんのときのうーたんとかたまらないですよねー!
パクパクさんとパク子さんも面白いですよね😁あの適当な寸劇が笑

• としちゃん

としちゃん

そうですよね、あんまり色々考えすぎるともう何あげたらいいのか分からないし毎日同じようなメニューになっちゃうしなぁって困ってました😂
    元気に成長してくれたらなんでもいいかなって思いますね😊💕

わかります!
    だいじょうぶんぶん大好きすぎてその回だけ録画消してないです笑
    いないいないばぁは本当救世主すぎて😭ネットフリックスに結構前のいないいないばぁもあって、それもほぼ毎日見てます💓

• 10月24日