※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーほ
ココロ・悩み

3歳の娘が片付けず、話を聞かず、夜騒いで困っています。妊娠中でストレスも。旦那もストレスを感じています。困っています。

4歳男の子3歳女の子の年子ママです。
最近毎日毎日朝から夜まで3歳女の子の方が
何回言っても片付けしない、話は聞かない
返事も無視して気に食わなきゃイヤイヤ騒ぐ。
アパートに住んでる為、夜は走らないでと
毎日のように何回も何回も言っても
歩かず走ったりわざと足音立てます。
今わたしが妊娠4ヵ月ともあり情緒不安定なのか
怒ったり優しく何度も言ったり繰り返し
ストレスを感じ過ぎて気持ち悪くなったり
子供と話をしたくなくなる時もあります。
旦那も向き合ってくれてるのですが、
毎日仕事から帰宅しては私が怒ってるので
旦那もストレス溜まってるかと思います。
何日も悪い空気の我が家が心配です。
私もなるべく怒りたくないですが
お手上げ状態でどうしたら良いのかわかりません。
今日も溢れて1人でひと泣きしました。
悪魔の3歳と言いますがこんなにも酷いものでしょうか。

コメント

ゆうゆ

特別悪くないと思います💦

個人差はあるけど、男の子だし四歳だし
女の子よりは鈍感だと思います。
そして、四歳で少しは落ちついてるんだと思いますよ。

三歳はずっとしゃべるしらいやいやなときはひどいし
🤰さんなのを感じ取ってるんだと思います。

片付けは、大事ですが向き合って話したりすると
少し気持ちが落ち着いて言うこときいてくれるのかな?とおもいます、

  • みーほ

    みーほ

    本当4歳と3歳のたった1年がとても大きく違うんだなって思います💦
    お兄ちゃんがとてもお利口にしか見えないです😅
    もちろんお兄ちゃんもイタズラするし怒られますがw
    口や感情が達者な分、
    下の子なりの行動なんですかね😣
    保育園が待機になりまだ行けてないので集団生活が始まればまた色々変わってくれるかなとも思うのですが…

    • 10月23日
むーさん

うちの下の子のことかと思いました😂
悪魔の3歳児、、、
ホント手がつけられないですよね。

無視が1番いらっとくるので
無視されたらもう何も言わず
例えばそれがご飯食べないとかなら
ご飯を片付け
オムツを変えないとかなら
オムツかぶれできてつらいの子どもなのでほっておき
みたいな感じであまり言わないようにしました。
それがいいのか悪いのか分からないけど😅

  • みーほ

    みーほ

    やっぱりそれなりに3歳最強なんですね😅

    絶対近くにいても3.4度言わないと動かないし返事しないのが本当じわじわきますよね😥

    私も言い過ぎずイライラしてる時は少し距離を保とうかと思います💦

    • 10月23日
34

ウチも4歳と今年度3歳になる年子の男の子のママしてます!
ほんとに、ゆーこと聞きません😩😩😩ウチもそーとヤバいやつ(次男)やと思ってます😂
私もいま妊娠中で初期くらいのときは、ほんとにイライラヤバかったです😂いまでも、毎日ギャーギャーワーワー怒ってます😩
今週は、主人が珍しく在宅勤務になったので、子どもたちのことほとんどお願いしましたが、主人もめちゃくちゃストレスたまったみたいです😂共働きで私もフルタイム勤務してるので、私の苦労が少しでもわかってくれたかなと思ってますが(笑)
ほんと怒りたくないですよね😩
大声出したくないです(笑)
ウチはそれにプラスで4歳の長男がたぶんめっちゃ赤ちゃん返りで😂
なんちゃないことでギャーギャー泣いて抱っこ抱っこです😰
ウチは、長男だけのとき団地暮らしで下の階の人と騒音問題があったので、ソッコー家建てたのでそれに関してのストレスはなくなりました💦まだそのまま社宅の団地暮らしだったら、悩みすぎてハゲてたかもしれません😱💦
お互い穏やかな妊婦生活送りたいですね😭😭😭

  • みーほ

    みーほ

    年子男の子ママは本当尊敬します🥺男女でこれなのに男2人だとまずパワーが違うので😅
    やっぱり初期の影響もありますよね💦怒り過ぎたな、イライラし過ぎてるなっとは思うのですが止められません💦
    旦那さんもストレス溜まりますよね😣悪いなとは思いますが1人じゃ抱えきれませんよね…笑
    ましてや同じように働いてらっしゃいますし😣
    私も早く家建てたいです💦
    騒音気にしないだけてもかなり変わるはず…
    本当1日だけでも良いかな穏やかな日がほしいです😅

    • 10月23日
  • 34

    34

    妊娠初期は、ほんとイライラ止まりませんよ😂
    一人では、絶対無理です‼️笑
    早くお家建てられたら良いですね🎵私もそれだけでかなりストレス軽減されましたので(笑)
    お互い穏やかなマタニティライフが送れますように😆🍀

    • 10月23日