※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
家族・旦那

なんで旦那ってやつは、何か気に入らないことがあると子どものこととか…

なんで旦那ってやつは、何か気に入らないことがあると
子どものこととか考えずにすぐ別室に籠るってことができるのか😔

私は嵐のファンなんですが、今日のアメトークの嵐のコーナーを
寝かしつけ→お風呂で冒頭10分近く見逃してしまい、
まあそれはそれで 録画見ればいいや〜と思っていると
旦那が気を利かせたのか自分が見たかったのかそのアメトークを見ていました。

子どもが寝てるときにかけるには(我が家的に)ちょこっと大きい音だったのでちょっとイラッとしたことと
下手にネタバレしたくなかったこと、
チャンネル変えたいけど 見てるなら悪いな〜と思ったことで
パジャマを探したり髪を拭く素振りをしながら できるだけさりげなく耳を塞いでいたら
「見たくないなら消せばいいじゃん!意味わかんない!」
と理由も何も聞かず、キレて別室に籠りに行きました。

普段は『俺がいない時に(録画含め)好きにテレビが見れるんだから俺がいる間は俺の好きに見る』のスタンスなので
リアタイできないVS嵐なんかはチラッと見たとしても
ネタバレしたくないでしょ、とささっとチャンネルを変えてしまいます。
確かに耳塞ぐのはちょっとポーズとしてやりすぎたかもですが
ネタバレしたくない、って心情をわからないわけじゃないと思うんですけどね…。

それより何より、私の話も何も聞かずにいつもみたいに意味わかんないで片付けて
さっさと1人別室に籠るって判断を瞬時に下すの
前者はともかく子供のこと考えると別室には籠れないなあ。
私がやったら、それこそキレて意味わかんないとか自覚がないって言うんだろうなぁ。
明日から週末で旦那休みなのに面倒だな〜😫

長々失礼しました

コメント

ぐくたん。

すごくわかります。
私の旦那もなにか気に入らないことがあるとすぐ別室に篭ったり、息抜きとか言って一人でドライブしてきたりします。
子供のこと考えたら、1人にできないし、私がするってなるとありえない行動ですよね!まだパパの自覚が薄いんじゃないかな?とか思ってしまいます😂😂

好きな時間にテレビ観れるって、こっちは24時間育児してるんだぞー!自由な時間なんてないんだ〜!好きなものくらい好きなように見せろ〜!気分転換させて〜!って感じですね!!😂

全くアドバイスとかではないですが、共感できたので🥺
失礼しました!!