※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
ココロ・悩み

携帯依存症で、暇な時にはインスタやママリを開いてしまい、現実逃避してしまう女性。依存解消方法を知りたい。

携帯依存症で暇さえあれば携帯触ってしまいます💦
用もないのにすぐインスタ、ママリとか開いてしまって。。
疲れていると余計に現実逃避で、携帯いじってボーッとしてしまいます!
なるべく離れたところに携帯置いたり、インスタとかBOX?なんかカテゴリーで分けれるやつの中にしまいこんだりして、最初は開くの面倒だからよかったのにその開き方がなれたら癖のように開いてしまいます(笑)
インスタは今活動投稿の係なので根本からはやめられません。
親から急用の連絡来たりするし、携帯でレシピとか見ることあるし、ずっとしまっておくのは不可能なのですが、、
何か依存症解消する良い方法はないですかねー。。

コメント

ママリ

私も結構見ていじってます🤔
でも、1日の中で1度
あー。触ってないなー。携帯どこいったっけ。
って思う時があって、
家の中の掃除してる時は一気に早く終わらせたいからか触らないです。
動き始めが急なので、どこに置いたか分からなくなります😂
めちゃめちゃ探して最終的にiPadからLINEのスタンプ連打して音を頼りに探します😂
後は、外に出ると携帯カバンにしまったまま触らないです🤔
一応音とバイブはなるようにしてるので、着信があったら気づくようにはしてます。
多分外に出ると子供から目離せないので触らないんだと思います🤔

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります
今まさにそうです笑
明日旅行なのでその準備しなきゃいけないんですが、ケータイが手から離れないです💦
そろそろやばいので一旦置くことにします😂笑

スポンジ

携帯の使用制限するアプリ入れてみたらどうですか?

はじめてのママリ🔰

わかります…😭
私はインスタは辞めて、ママリは子供が寝たあとだけインストールして、終ったらアンインストールしてます💧