※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko.
子育て・グッズ

上の子が下の子に悪戯をすることでイライラしてしまう状況について相談です。上の子を大事にしつつも、イヤイヤ期で言うことを聞かないため、強い口調になってしまうそうです。皆さんも同じような経験はありますか?

上の子が下の子に悪戯ばかりします。

寝てる時に頭を持ち上げたり、
手を引っ張ったり布団を取ったりと
そんなことばかり。
それを見ると怒りたくないのにキツく怒ってしまいます。

ヤキモチなんだろうなと思いますが
皆さんもこんな感じですか??

上の子を大事にと周りから言われるのはわかるのですが
イヤイヤ期も重なり、
一切言うことも聞いてくれないので
イライラしてしまい強い口調になってしまいます…

コメント

みりゅ

うちもそぅですよ😅💨次男を床に叩きつけたりよくします。その度、いつもキツく怒ってしまいます。。ヤキモチなんだろうけと腹立つ事ばかりするからいつも怒ってます💨上の子を大事に。。はわかってても中々行動できません😭😭

  • ko.

    ko.

    そうなんですね😢
    上の子を優先させてあげたいけどそんなことされたらカチンときちゃいます💦
    なかなかそううまくできませんよね😭

    • 10月23日