※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクについて相談です。離乳食があまり食べられず、ミルクは飲むのに食欲がないようです。

離乳食の後にミルクっていつまであげますか😂?

離乳食の食べがほんとによくない…
というか椅子から立ち上がろうとしたり
キョロキョロしたりしてあんまり食べません。
ミルクは飲むのでお腹はすいてるはずなんですが…

コメント

ちょこ

とりあえず1歳まではミルク離れしてなくてもおかしくないと思いますよˊᵕˋ

保育士してますが、離乳食完了にならない限り給食でも1歳過ぎてもミルクはあります☼

あと食べっぷりが悪いならご飯の練習は必要ですが無理に無くさなくてもいいかなと思いますˊᵕˋ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクあげなくするつもりではなく、ミルクメインでいいのかな?と思いまして😂

• 10月23日
  • ちょこ

ちょこ

なるほど、的外れでしたねすみません‪ 𓈒𓏸

ご飯の感覚はどれくらいでしょうか?
    少し間伸ばしても食べっぷりが悪ければ、少しずつ食べられるようになるまではミルクメインでもうしばらく様子みてもいいかもしれませんね🤫

個人差ありますので一概には言えませんが、お腹がすいたら食べたがる場合はあえてミルクは減らしてご飯を食べるように促すこともあります☼

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😓💦
    私の文章力が足りないせいです😂気にしないでください、すみません😭

ご飯の感覚は今は2回食で、
    朝10時から11時の間と
    夕方5時から6時の間です!
    ミルクは
    起床時間によって少し前後しますが、だいたい
    7時、14時半、20半とかです!

• 10月23日
  • ちょこ

ちょこ

ミルクの量は1回200程でしょうか?😌
    食事の間4時間程度あけばお腹はすくと思いますし、まだ恐らく食事の魅力に気づけてないんでしょうか?🤫笑

お部屋の環境が気になる様子なら壁向きに食事をしてみたり、食べっぷりのいいメニューがあれば多めに出してみるとかも効果があるかもしれません😌
    あとは抱っこ食べしてみるとか、ママも隣で何か食べてみるとか、、🤔

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食以外のミルクは200あげるようにしてますが、
    朝は170、昼間は200、寝る前は240ほどとバラバラに飲みます😂
    そうなんですよね〜お腹空いてるはずなんですけどね💦
    手作りでもBFでも同じくゆらゆらキョロキョロ立ち上がろうとしたりグズグズになったりで😓

抱っこも同じくのけぞって脱出しようとしたりします😂
    私が隣で食べるのやってみます(>_<)

• 10月23日
mimi

ご飯にあまり興味がない子なのかもしれませんね💦
私の娘がそれで、いまだに食べない日はフォローアップミルクだけの日があります🙍💦
よく食べる子でなければ1才までは乳児用ミルク、1才過ぎたらフォローアップミルクをあげておくと安心します😅
今まさにフォローアップミルクで助かってるので。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね〜😓
    離乳食始める前や今でも私らがご飯食べてるとヨダレたらしてたのでこの子は食べるぞー!?なんて両親に言われてたのですが😭笑
    まぁ仕方ないですよね💦笑

• 10月23日
  • mimi

mimi

分かります😂!
    私の娘もヨダレダラダラだし、私がご飯食べてるものも興味津々で奪うくせに、匂い嗅ぐと捨てますよ🤣勿体なくてつらいです😭笑

知り合いの子供は小学生になって、ようやくしっかり食べるようになったそうです💦
    気長に構えないと道のりは長そうです😓

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

なるほど😭
    ご飯食べてほしいですね😓

• 10月23日