※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

生後6ヶ月の離乳食、5グラムまでのパン粥は適量です。足りない分はお粥で補うのが良いでしょう。

生後6ヶ月離乳食パン粥は
5グラムまでと書いてありますがやっぱりそれ以上あげない方がいいんでしょうか?
足りない分はお粥でまかなってます

コメント

はじめてのママリ🔰

人によって食べる量違うので気にしたことないです、
うんちは体調など変化無ければいいと思ってます!

TM

離乳食初期は基本パンがゆの場合は6枚切りなら1/4枚、8枚切りなら1/3枚分を1食分とします!
まだ胃腸が弱いので、いきなりたくさん食べさせない方がいいと思います!
それに小麦アレルギーの心配もあるので、少量の方が無難です!

離乳食初期はあくまでも母乳やミルク以外の食事を慣れさせる為の時期なので、離乳食でお腹いっぱいにさせるためではないです!足りなかったら、母乳やミルクを足して上げればいいと思います!

まぁこ

欲しがるなら食べさせてもいいと思います。
6ヶ月児といっても、それぞれ身長や体重ちがいますし、そもそも生まれてきた時の週数もみんな違うので。

体重の増え方と、ウンチやオシッコの回数と変化(色など)、赤ちゃんの機嫌などに問題ないかチェックしてれば大丈夫と思います。