※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢確認前の出血で不安。妊娠検査は陽性。出血続き、胎嚢確認が心配。再度病院へ相談予定。

胎嚢確認前の出血についてです。

生理が5日遅れ、高温期も続いていたので、少し早いと思いながらも妊娠検査薬を使い、陽性を確認しました。

ピンクっぽいおりものがティッシュに付着するため、出血が心配で、これもまた少し早いかと思いましたが、翌日産婦人科に行きました。

診察では、胎嚢ができるであろう小さな部屋が確認できたのと、病院での検査キットでも判定ラインよりは薄かったですが、陽性ラインが確認できました。

まだ胎嚢は確認できず、ピンクっぽいおりものは着床段階での出血であろうと言われました。1週間後に胎嚢を確認しましょうと言われました。

その後も高温期は持続しており、生理もきていませんが、赤茶色の生理終わりかけのような出血が続いています。
ずっと出続けるのではなく、夕方頃になるとナプキンに付着しています。腹痛はありません。

こんなに出血が続いていて、無事胎嚢が確認できるか不安です。1度流産の経験もあるので、ちゃんと育ってくれるのか心配です。
心配がつきないので、昨日2回目の妊娠検査薬を使用してみたら、陽性でした。

来週の火曜に病院の予定ですが、やはりこのままタラタラ出血していたら、胎嚢確認やその先も厳しいですか…

コメント

nanana

初期は本当に茶おりや薄いピンクのおりものが出やすいです!
とりあえず夕方に出るってことは日中体を動かすと出やすいみたいですよ!
なのでなるべく安静にしておくのが一番かなと思います!