※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

離乳食を始めた子どもが、10倍がゆを食べる際に嫌な顔をしてヨダレを出す様子に不安を感じています。他の子と比べることで不安が募っているようです。

ゆるく離乳食を始めました。
10倍がゆをスプーン2杯ほどあげているのですが嫌な顔をしてヨダレと一緒に出てしまいます。他の同じくらいの月齢の子どもたちを見ているとパクパク食べているような気がして、比べてはいけないのは分かっているのですが、うちの子は離乳食嫌なのかな…と不安になっています😭

コメント

🌸

うちの娘いまだに食べません👏
7ヶ月半でようやくすこーーし食べるくらいです!

  • Rママ

    Rママ

    そうなんですね😖
    1回休憩してまた改めて始めてみようかな〜って思ってました😂

    • 10月23日
おん

うちも10倍粥、にんじん、ほうれん草、ミルク粥やりましたが今のところどれもイマイチです😂😂一人目がすごく順調に食べてたので比べてはいけないしまだ始まったばかりだからと思いつつも毎日全然食べてくれないので離乳食の時間がちょっぴり鬱です😂

  • Rママ

    Rママ

    わかります…根気よく毎日あげているのですが離乳食の時間憂鬱ですよね😂
    娘のペースで進められるように頑張りたいと思います🥺

    • 10月23日
みいママ

上の子の時5ヶ月半から始めて全く食べず、少し休んで6ヶ月頃から始めましたが、そこから2ヶ月くらい一口食べるか、食べないかって感じでしたよー!

私もみんなぱくぱく食べてるイメージだったのでだいぶ苦労しましたが、いずれ食べるのでゆっくりでいいと思います!無理せずに!!

  • Rママ

    Rママ

    離乳食は食べるってイメージ持ってました😂決めつけちゃいけないなって思いました。笑
    少し休んでからもう一回再開してみたいと思います😌

    • 10月23日
ももんちゃん

大丈夫ですよ!
うちもそうでしたが、栄養士さんに相談したら大きくなっても授乳だけしか口にしない子どもはいないから。(いずれは食べられるようになる)と言われ、離乳食始めた頃は舐める程度でもそんなものかと割り切ってました🙆‍♀️今はめちゃ食べます🤣

  • Rママ

    Rママ

    そうですよね💡ちょっと気持ち軽くなりました😌
    気長に頑張っていきたいと思います🥺

    • 10月23日
a

5ヶ月から離乳食スタートしましたが全く食べなくて3週間お休みして6ヶ月からまた再スタートしたら食べるようになりましたよ👶
無理やり食べさせると今後もっと食べなくなるかもなのですこ〜しだけお休みするのもありだと思います♪

  • Rママ

    Rママ

    なんで食べないの〜って言うのが伝わっちゃうんですかね😂
    一回お休みしてキリのいい6ヶ月でやってみようかなって思います💡

    • 10月24日