※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
ココロ・悩み

生理前のイライラで怒りを感じることがあり、後悔しています。落ち着く方法を教えてください。

3歳2ヶ月の娘がいます🌷
ちょっと吐き出させてくださいm(_ _)m

やはリ自分が生理前だと
イライラしてしまって~
ちびちゃんができないことがあると
強く怒ってしまう。。

あとから、あーまたゆってしまったと後悔…
ちびちゃんだめだめなママでごめんね。

皆さんどーやって気持ち落ち着かせてますか?

コメント

ゆう

私もPMSがひどくてピルを飲み始めました。前のようなひどいイライラはなくなりました。

それでもどうしてもイライラしてしまうときもあって、理不尽に怒鳴ってしまうこともあります。あーやばいな、ってわかったらその場を離れたり『あっはっはっはっ!』って無理矢理笑ったりしてます😂
それでもだめなときは駄目なんですけどね…ごめんねして一緒に泣いてます😂

  • ぽよ

    ぽよ


    わたしも笑ってみます!!

    ごめんねて謝って後悔しますよね(><)

    • 10月23日
  • ゆう

    ゆう

    謝った途端泣き方変わりませんか😢?それ聞くとさらに罪悪感がすごいです。穏やかになりたいですね😂

    • 10月23日
  • ぽよ

    ぽよ


    わかります~😭
    悲しい泣き方なのが伝わってきて~心が痛くなる…😭

    穏やかになりたいです‪(T_T)‬

    • 10月23日
ゆったん

時間差コメントすみません‼️🙇‍♀️
わたしも同じ状況で悩んでいたのでつい。。
最近本当にイライラすることが多くて子供たちに当たってしまうことが多く、このままじゃやばい…と思い市のカウンセラーの方に定期的に相談しているところです😔

イラッとして怒りたくなった時、一番簡単にできる方法は飲み物を飲むことだと教えてもらいました!
蓋を開ける、コップに注ぐ、飲む…等、1つの行動に動作が多いので、深呼吸をするより効果があると言ってました😊

ぜひお試しください。

  • ぽよ

    ぽよ


    同じような方がいて少しホッとしました(´⚲_⚲`)

    そおなんですね!
    試してみます!

    • 10月28日