※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
産婦人科・小児科

風邪のため予防接種を延期し、再度受けるか悩んでいます。周囲の意見やコロナの影響も考慮しています。

風邪の時のインフルエンザの予防接種についてです!

火曜日に予防接種の予定でしたが、
その前の週から風邪をひいていて月曜日の夜に
クループのような感じになり救急にかかり、
次の日の予防接種はやめておきました。

予防接種をする病院に電話したところ

鼻水と咳が多少出ていても予防接種は
出来るから、少しよくなったらすぐに
受けに来てください。

と、いわれました!
そして数日たち、クループも出ず
明日受けに行こうかと思ったのですが
やはり鼻水は緑色のものもズルズル出ているし
たまに咳もしているので予防接種に行くか
迷っています😷😷
旦那には風邪気味で予防接種を受けに行って
亡くなった人もいるしやめておけと言われましたが
コロナの影響でインフルエンザの予防接種の需要が
高まっていて、打てなくなってしまうのが心配なので
出来ればうちにいきたいです…親の勝手な都合だとは
思っているのですが…😔😔

皆様のご意見聞かせて欲しいです…😭😭!

コメント

deleted user

鼻水出てましたが打ちました。
今までもそういうことありました。

  • ぷん

    ぷん

    回答ありがとうございます!
    やはり打たれてますか😷
    行ってみて、お医者さんの判断に委ねてみます!

    • 10月23日
funkyT

予防接種前の一週間の間に熱が出てなければ打てると言われました。
ちょうど一週間前に熱が下り、でも、喉が赤く、鼻水も出て、治りかけでしたが、打ってもらえました。

この時期は、完璧なコンディションになるまで待っていたらなかなか打てなくなっちゃうから、打っちゃいますねってお医者さんに言われました

  • ぷん

    ぷん

    回答ありがとうございます꙳★*゚
    そうですよね、完璧なコンディションの時なんて無いですよね…🧐
    他の予防接種の予定もありますし…
    病院に行って見ようと思います!

    • 10月23日
パピコ

火曜に打ったんですけど、下の子くしゃみをすると鼻水が出てました💦
問診表の体調について書く欄に書いて注射の前の問診の時に鼻水なら打てるからねーって、予防接種3種類➕インフル打ちました!
コロナもあるし出来たらインフル打ちたいですよね💦

ちなみに薬も出してもらえたので今では鼻水も止まってます😊

  • ぷん

    ぷん

    予防接種3種類とインフル!頑張りましたね😭😭!
    そうなんですよね、できたら打ちたくて焦ってしまいます…( ˊᵕˋ ;)💦
    鼻水止まってるとの事良かったですー!!わたしは土曜日は諦めて、明日打ってきます!返事遅くなりすいませんでした、ご意見参考になりました🥰

    • 10月27日