※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
産婦人科・小児科

家族が体調不良でインフルエンザ予防接種が受けられず、病院も近くにない状況。子供の健康を心配し、国にもっと対策を期待しています。

今日から仕事と家族分インフルエンザの
予防接種日(||´Д`)o
朝から娘が熱。。。
旦那もうつって体調不良。
病院電話したら治ってからインフルエンザの
ワクチン予約しなおしで、娘2回目打てるか
わからないと言われ
ちかくの病院探してもどこもなく😂😂
初出勤の仕事も行けず、
もう最悪な状態😭
なんで子供って大事な日に体調崩すん〜。
言っても仕方ないけどあるあるですよね〜

ワクチンも打たないと重症化になるとか
言うなら国もたりるようにしてほしいですよね〜

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるですね😂
うちの子も一昨年にワクチン1回しか体調不良でうてず、結局インフルエンザにかかり40度超えしました😢1回打てば2回目も予約、確保しといて欲しい💧
蜜は避けろ避けろという割にはワクチン少なかったら、予約なしの病院では混み混みになるのに😵

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    ほんまにタイミング
    悪いですよね😂😂

    蜜避けろで、高齢者は無料で優先っておかしいですよね〜
    重症化になったらあかんとか言うなら子供も優先にするなり対策ねってほしいですよね😅

    • 10月24日
ユウ

うちの子は1歳の時2回打ったけどかかりました😅今回は1回でいいと言われて2回目なしです😮

とはいえ元々予約取ってた分をずらすだけなのに確保できないって困りますよね💦何のための予約だって思っちゃいます😣

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    そうなんですね〜😳😳

    そうですよね。
    理不尽でしかない😭😭

    • 10月24日
  • ユウ

    ユウ

    あくまでも予防接種は重症化を避けるだけですからね😅
    わたしも春先で2回ほどかかったので🤣

    • 10月24日