※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃ🍎
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が卵料理を食べてくれなくて悩んでいます。黄身が嫌いで、茹で卵や卵料理全般を拒否しています。アイディアを教えてください。

1歳10ヶ月の娘を育ててます。
卵料理を食べてくれなくて悩んでます。

茹で卵の白身が好きで食べてくれてたのですが、食べなくなってしまいました💦
黄身が嫌いみたいなので、スープに溶かしあげてたんですけど、もうスープも飲んでくれません🙄とろみをつけてもダメでした。

卵焼きや炒り卵なども舌触りが嫌らしくひどい顔して吐き出します🙄
茶碗蒸しもダメでした。。

何かアイディアあれば教えてください!!🙇‍♀️

コメント

h*

うちは嫌いなものが多いのでガパオにしちゃってます☺️
混ぜて食べると不思議と嫌いなピーマンとかまで全部食べてくれました!☺️是非試してみてください☺️

ちなみに子供用のガパオはオイスターソース使って作ってます💖

  • きゃ🍎

    きゃ🍎

    がぱお!!!
    ありがとうございます💓
    試してみます!!😆
    そのオイスターソースは子供用ですか??

    • 10月23日
  • h*

    h*


    大人用ですよ☺️
    目玉焼きは生だと心配だったのでわりとちゃんと堅めに焼いて混ぜてました☺️

    • 10月23日
  • h*

    h*


    ナンプラーやバジルはいりません🙆‍♀️✨
    お好きな具材いれて作ります❤️

    うちは鳥挽肉、エリンギ、パプリカ、玉ねぎ、ピーマン入れてます❤️

    • 10月23日
  • h*

    h*


    大人はここから豆板醤やバジルを混ぜると美味しいですよ☺️

    • 10月23日
  • h*

    h*


    クックパッドでガパオ 子供って検索すると沢山出てくるのでお試し下さい☺️

    • 10月23日
  • きゃ🍎

    きゃ🍎

    お返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした💦

    今日ガパオ試してみたら食べてくれましたっ✨
    カレーに混ぜても出してたので少し不安だったんですけど良かったです🥰
    ありがとうございました!!

    • 10月24日
ちぃちmam

うちの子も食べてくれません😭
軽度の卵アレルギーなので、治すためにも食べてもらいたいのに😂
うちはチャーハンなら食べてくれるのでチャーハンよく作ります🤗

  • きゃ🍎

    きゃ🍎

    それなら尚更頑張って食べてほしいですよね😂!
    チャーハン様々ですね💓
    私も久しぶりにチャーハンも作ってみます😊
    娘ちゃんのアレルギー治るといいですね👍✨

    • 10月24日
ゆーママ

同じくです😣
味噌汁に入れたり卵スープにしたりプリンにしたり
してます!

  • きゃ🍎

    きゃ🍎

    なるほど!プリンは試したこと無かったです!🍮
    今度作ってみます🥰✨

    • 10月24日
ままり

そぼろ丼の時の甘い炒り卵のみ食べてます。
ごはんと混ぜてあるとそのまま食べてくれます!

  • きゃ🍎

    きゃ🍎

    確かに甘いと食べてくれそうですよね☺️
    少し甘めにしてあげてみます✨

    • 10月24日
mami☆123

ウチも数ヶ月前までそうでした。

フレンチトーストやチャーハンや茶碗蒸し等どんなに工夫しても卵入っているとベェーしていました。

そんな時、思い切って市販の冷凍ミートオムレツ買ってみたらなぜかそれはバクバク食べました😂
その後、薄焼き卵を『ピラピラ卵だぞ〜』とやりながら渡すと喜んで食べるようになり、以来ほとんどの卵料理は食べてくれるようになりました!

  • きゃ🍎

    きゃ🍎

    不覚です!笑
    市販のものは思いつきませんでした!😭
    簡単だしいいですね💓
    コミュニケーションとりながら楽しくお食事されててすごいです☺️
    ピラピラ卵も試してみます👍

    • 10月24日
きゃ🍎

皆さまたくさんのご回答ありがとうございました!
同じ悩みをもってる方がいて少し気持ちが楽になりました、、😂
全て挑戦してみようと思います👍✨