※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
お仕事

妊活中でストレスが重なり不安定。同僚の妊娠に複雑な気持ち。職場の無神経な言葉に不安。話す相手がいなくて投稿。

現在、二人目妊活中…。なかなか出来ないと思っていたところ、仕事のストレスでホルモンバランスが崩れ、同時期に息子が入院…。付き添い疲れで風邪を引き体はボロボロ…。メンタルもボロボロ…。
そんな中、同僚が妊娠発表。素直に喜べたつもりが、なんか気持ちがザワザワ。。
私の心情なんて何も知らないパートのおばちゃん達は『○ちゃんも続かないと』『早くした方がいい』とありがちですが無神経なことを言ってきます…。しかも、私が働いてるの職場…母子手帳交付する場所…。
誰にも話してませんがかなり不安定になります…。
たまたま息子の入院と私の体調不良で1週間仕事を休んでおり、職場にいないだけまだ良いです。
しんどくて誰かに話したくて投稿させていただきました。。

コメント

おはぎ

大変でしたね。毎日お疲れさまです🙇
私も妊活中でして、周りの妊娠に気持ちがざわつくことあります。
比べることじゃないのにどーしても比べちゃうんですよね。
最近は一人いるだけで幸せだ!と考えるようになったら少し楽になりました。
二人目ほしいという気持ちは消えませんが😣
無神経なおばちゃんってどこにでもいますよね~そんなすぐ出来るならとっくに生んでるわ!って感じですよね

• こうママ

こうママ

お返事遅くなりました。
    やはりざわつきますよね。確かに…1人いることでも幸せなことですよね😭
    つい、『ある』ことより『ない』ことを見てしまいます…。
    本当に無神経なおばちゃんとかまじ嫌ですね。そうゆうことを言う人に限って自分の子供達は順調に子供できてんですよね…。余計に腹立つ😒💢💢

• 10月25日
  よゐこママ

毎日、お疲れ様です。
私も二人目、妊活中です。
無神経なおばちゃんはどこにでも居ますよね。💦
こうのとりが順番に来ますから、大丈夫ですよ。

• こうママ

こうママ

返信遅くなりました。
    本当に…お互いこうのとりさん来て欲しいですね…😢💡

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私も2人目妊活中で一年経ちます、、、
周りは2人目出産していて正直焦りや妬みみたいなのがないわけではありませんが、息子をたくさん可愛がれるのは一人っ子のうちだけ!と思うようにしました。
息子と過ごせる時間は人生のうちのほんの一瞬、、、今はこの一瞬の時間を大切にして頑張りましょう!
もちろん!2人目もいつでもウェルカムの気持ちです!(笑)

• こうママ

こうママ

返信遅くなりました💦
    確かに…今の年齢の息子を見れるのは今だけだし…1人を見れるのは今だけ…!
    素敵な言葉ありがとうございました😢
    当たり前のことに目を向けずにいました🙇

• 10月25日