※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

2県隣に住んでる義姉。娘に会いたいけどコロナが心配やから中々言えなく…

2県隣に住んでる義姉。

娘に会いたいけどコロナが心配やから中々言えなくて〜と私にはってたのに、自分が引っ越して旦那に棚を作ってほしいからと車で来てほしいと要請。
旦那は車が運転できないので自動的に私と娘も一緒に行くことに。

今週末は私が行けないと言うと、それなら電車で旦那だけ来て寸法だけ図っとく?って。

今週末は旦那だけが電車で1時間以上かけて寸法だけ測って、再来週は道具を車に載せた車で私が運転してもう一度行く。

寸法くらい自分で測ってLINEで送れるし、測り方とかよく分からないならテレビ電話もあるし、姪は建築関係の学校卒業してるんからわかるでしょ?

自分の片付けができないからなのか、自己中過ぎる。
少しくらいは娘に合わさないとと思ってたけど、気を使うのが無駄。

コメント

みさき

それは…(笑)
むしろ友達に頼めないんですかね😂😂

てかそんな人に頼まないと作れない棚なら作るなよって、思いますね(笑)

• ママリ

ママリ

旦那が職人なので頼んだんだと思うんですが、妊娠中も使わなくなった勉強机を処分してほしいと言われて行きました。

100歩譲ってこっちで作っておくから取りに来るか、自分は車乗ってるんだから迎えに来いよと思います。

電車だと大阪を通らないと行けないのに、よく来る?とか言えるなと思います🤬

• 10月23日
  • みさき

みさき

そうなんですか!なんか義姉さん、おんぶに抱っこみたいな感じですね…?(笑)

たしかに作っておくから取りに来てなら100歩譲って分かりますね!(笑)それでも、え?、って引いちゃいますけど…(笑)

というか、車持ってるなら尚更そちら様が来てくださいって感じですね😂感染、感染とかいいながら、ほんとに相手のこと、考えてますか?って本心聞きたくなりますね(笑)

車より電車のほうがハイリスクじゃないですか…
    それは尚更腹立つ(笑)

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

本当その通りです!
    自分が困るからと言うのが見えてとても腹立たしい。

• 10月23日
  • みさき

みさき

旦那さんから言ってやれないんですかね…
    ちょっと今はごめん的なことを義姉さんに。。

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

旦那はコロナでお正月以降義姉家族に全く会ってなかったので、少し楽しみにしているみたいです。。

• 10月23日
  • みさき

みさき

タイミングー😂😂😂(笑)
    もう回避する選択はないんですね…くそう…(笑)

そしたら義姉さん宅に向かうの嫌々ですが、行くとなったら日にちをずらしてでも車で行くの一択にしたいですね!
    そこはなんとか旦那さんにも協力してほしいですね!

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

旦那の気持ちがわからないわけでもないので強くは言えなくて😔
    でも、義姉は非常識?勝手すぎ?と思うので、車で送り届けたら私は娘を連れて10キロ先の親戚の家に行くことにしましたww

少し機嫌悪くなりましたが、既に旦那にもそー伝えました😂
    義姉が会いたがってることを旦那はアピールしてきますが、知りません😑

• 10月24日
  • みさき

みさき

いや、勝手すぎると思いますよ!(笑)
    りんさんの意見が普通だと思います!

いい解決策ができてよかったですね😊💓💓

まず、会いたがってるなら、もう少し相手のことを考えてから色々言ってほしいですね(笑)
    前提に不信感しかないので、まずその不信感を払拭してもらわねば(笑)

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

子育て経験者なのに…昔すぎて覚えてないのでしょうけど、もう少し気遣いがあってもいいと思います。

独身の時の私ですら友人に子供が産まれれば相手が最優先だとわかりましたけどね😤

義姉は元々あまり関わりなかったので今回のことで少しわかりました。早めに気づけて良かったと思います!笑

• 10月24日