※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピョンタ
妊活

基礎体温に影響する要因は、飲酒や睡眠不足、トイレ後の測定などがあります。

基礎体温について質問です!
例えば、前日飲酒すると基礎体温が上がる、というように、基礎体温に関係する誘因には、どんなものがありますか❔❔

寝不足だったり、睡眠時間が短い場合は、上がりますか❔下がりますか❔

起きてすぐではなく、例えばトイレに行ってから計ったりすると、上がりますか❔下がりますか❔

コメント

♡Mママ子♡

睡眠時間も大体平均同じくらいが望ましいみたいですよ!
測る時間帯も同じくらいがいいと言われました(^^)
私の場合短いと体温下がりきらず高かったです!
トイレにいったりしてもあがりましたよ!

• ピョンタ

ピョンタ

そうなんですねっ❕ありがとうございます✨
    夜勤があるので、なかなか寝る時間もバラバラで、4時間寝たか寝てないかで計ったり、朝方トイレに起きてしまったときに、その時に計ったほうがいいのか、二度寝した後起きる時に計ったほうがいいのか、、とか悩んでたんです~❕
    今回は体温高め~と喜んでましたが、睡眠時間が短めだったりしたので、その影響かもですねぇ😥

• 7月21日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私はだいたい5時間は寝て朝の、5時、6時頃に測るのが望ましいと言われ一度起きてまた寝てました、💦
    私も夜勤がある仕事だったので、いつもの同じ条件じゃなかった時は、睡眠3時間、とかトイレとかメモしてましたよ(^^)
    そしたら、後からグラフ見てもガタつきあってもだいたい理由がわかるようになりまさしたよ(^^)

• 7月21日
  • ピョンタ

ピョンタ

なるほどですね!飲酒以外のことがわからなかったので、参考になりました❕❕ありがとうございます~☺私もメモしながら、計ってみます🎵

• 7月22日