※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず🔰
子育て・グッズ

外での昼食について悩んでいます。外で食べることが多い方、何を食べさせているか教えてください。

1歳10ヶ月外出先の昼食について

午前中はほぼ毎日、公園や児童館に行くのですが、最近はイヤイヤがひどくなり、お昼に帰ろうと思っても帰ろうとせず、かなり手こずります。家に着くまで時間がかかる上に家につく頃に本人も疲れて寝てしまいます。結果、昼食がかなり遅くなって夕飯にも響きます。

もういっそのことお昼は外で食べる日を増やそうかと思っています。今は、外で食べる時は1歳半用の離乳食のパウチとパンとバナナとかあげてます。弁当作ろうかと思いましたが、ちゃんとしたものを作る余裕がないのと、衛生面が気になります。

同じようにお昼は外で済ますことが多いという方いらっしゃいますか?
また、何を食べさせていますか?

コメント

ママリ

お弁当持って行ったり、コンビニやスーパーで買ったりして車で食べること多いです😊

• ゆず🔰

ゆず🔰

コメントありがとうございます。何を買ってますか?

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

2人で¥500位内で収まるように、パンやおにぎりなど買うこと多いです!今は肉まんとか焼き芋もよく書います😊

• 10月24日
  • ゆず🔰

ゆず🔰

焼き芋いいですね🎵参考になります!ありがとうございます😊

• 10月24日

子供と二人きりの平日、週2は外食ですー。
マック、うどん、ほっともっと、スーパーのお弁当、ファミレス、コンビニのおにぎり…
その時の私の気分です😂
お弁当は持ち帰る事が多いですが、お天気良ければ公園で食べてくこともありますね!

• ゆず🔰

ゆず🔰

コメントありがとうございます。うどんなら買ったことあるんですが、他のものはまたを未経験です。結構いけるんですね!

• 10月23日
ゆず

おにぎりやサンドイッチ系を持って行ったり、買ったりして食べさせてます😊🍙

• ゆず🔰

ゆず🔰

コメントありがとうございます。やっぱりおにぎりやサンドイッチが持っていきやすいですかね。頑張ってつくってみます🙇

• 10月23日
🐿🦍🐘🦖🏀❤️

外食もいいと思いますが、主さんも午前中から行動されてると息子さんが昼寝してる時は一緒に寝たいですよね…お昼食べてから帰って寝ると夜ご飯寝なくなったりするのかな?とも思うのでうちはお昼が14時以降になってしまう場合は軽食で済ませて夜ご飯はいつも通りの時間にあげて、夜もいつも通りに寝かせます!
軽食によくあげるのが納豆ご飯だったり、冷凍の焼きおにぎり、焼き芋とかです!

• 🐿🦍🐘🦖🏀❤️

🐿🦍🐘🦖🏀❤️

誤字があります…
    夜寝なくなったりするのかな?です

• 10月23日
  • ゆず🔰

ゆず🔰

すいません、回答が下になってしまいました😞

• 10月24日
ゆず🔰

そうですね、ほんとはお昼寝の時は一緒に寝たいですが、唯一の自分の時間なので、起きて携帯いじったり、家事済ませます😅
昼を軽食で済ませる作戦いいですね😊ありがとうございます😊

誤字すみません💦産まれてから夜泣きがなかったことがない子で、基本的に寝不足です😅お気遣いありがとうございます🙇