※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
子育て・グッズ

未開封のミルク缶が多くて困っています。期限は来年7月。お隣のご家庭にあげるのも悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

ミルク缶の残り(未開封)どうされていますか?

未開封のミルクの大缶が2缶あります。
現在8ヶ月なのですが、3ヶ月の頃まで混合だったのがいきなりミルクを飲まなくなりそれから完母です。
コロナの影響で外出回数を控えるために少し多めに買っておいたのが仇になりました…💦

離乳食で活用するにも、料理に使うにも多すぎるので変に開けてダメにするよりはと思って未開封のままとりあえずとってあります。期限は来年7月です。
お隣のご家庭にもうすぐお子さんがお生まれになるのでお渡ししようか…とも思いましたがかえって迷惑かな…と躊躇しています😣
皆さまどうされているのでしょうか?

コメント

とみきち

私ならミルクありがたいですけどー。旦那さんの知り合いとか他にも探してみてあげてもいいと思いますが。。もったいないですし。

• うずら

うずら

コメントありがとうございます!
    飲ませようと思っていたメーカーのじゃ無かったりしたらかえって迷惑かな…と気になってしまって💦
    主人の職場にもそれとなくあたって貰います!

• 10月23日
ママ

私もミルクありがたいです😭
一度すれ違った時などに良ければ、、って聞いてみたらどうですかね?

• うずら

うずら

月齢あがるとどんどん消費量増えるといいますもんね💦
    そういえばお隣さんがミルク育児かどうかもわからないので(笑)次お会いしたら聞いてみます😌

• 10月23日
 まま

未開封なら喜んでもらっちゃうかもです私なら(笑)

• うずら

うずら

飲ませようと思っていなかったメーカーの物だったりしても平気でしょうか😣
    このままだと期限切れでゴミになっちゃうので色々周りに聞いてみます😊

• 10月23日
  •  まま

まま

聞くだけタダなので私は聞いちゃうかもです!

• 10月23日

お隣さん、ミルク育児か母乳育児か分からなくても手元に置いて損はないので声かけてみるのは全然いいと思いますよ。
あとは自治体にフードバンクがあれば引き取ってもらえるかもしれません。