※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

ベビーカー持参で新宿までのランチに行くべきですか?

1歳3ヶ月 10キロ越えました。

ベビーカーは20分くらいは乗れますが、
それ以降は抜け出して立ったり
泣き喚いたりします。

抱っこ紐は割と乗ってくれますが
プラス荷物になると私の肩が悲鳴を...😭

手は危ないと自分で感じるところでは
繋いでくれるけどそれ以外は基本
離して。ってスタンスで繋ぐと
しゃがみ込み泣き始めます。


今度家から目的地まで電車で
30分かかるくらいの新宿までランチに
お出かけします。


皆さんならベビーカー持って行きますか😭??

コメント

deleted user

娘もベビーカーより歩きたい!!です💦
遠出するときに夫がいればベビーカーを持ってくれるのであると助かる場合もありますが、
私1人の時は娘も、ベビーカーも、
となるとかなりやばいので
抱っこ紐だけ常に腰につけてます!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私も抱っこ紐腰につけっぱなしのこと多くなりました!
    お菓子で釣るんですけど
    なかなかもたず😷💦

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね💦
    うーーーんどうすればいいんですかね……

    • 10月23日
ままとら

うちは必ずベビーカー持っていきますが、20分しか乗ってくれないとなると難しいですね😂
ランチをするお店にベビーチェアの用意が有れば抱っこ紐で頑張るかな、、、

うちはベビーカーに飽きないようにお気に入りのおもちゃや絵本を持っていってます。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ベビーチェアーはあるみたいなので行き帰りと、どっか立ち寄る...とかの時ですかね💦
    絵本も投げ捨て、お気に入りのおもちゃはあんまりなくって😂😂

    • 10月23日
  • ままとら

    ままとら

    ベビーカートイとか好きだと良いんですけどね😅😅
    うちはまる一年つけっぱなしです。笑

    • 10月23日
姉妹のまま

娘は20分も持たないこともあり、ヒップシートのことが多いです😭
ベビーカー押しながら、娘抱っことか、走り回る娘を追いかけるのが無理なので…

週2で片道30分くらいの距離に出かけていますが、行きはほぼ抱っこです!
体重は10.5キロくらいです…
行きは私がまだ元気なので大丈夫です☺️
帰りは私が疲れていることもあり、白目剥きそうになっていることもあります笑

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    同じような状況です!!
    ベビーカー乗らないとただの荷物ですもんね...
    やはり抱っこですかね😷
    肩だけ痛くて泣

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

その感じだとベビーカーは持たないで行きます!
ベビーカー持って使わなかったら悲劇なので(ToT)
片手にベビーカー、片手にしゃがみ込んで泣く子供、辛いとおもいます💦
どうせ泣かれるなら抱っこひもで😅

🧸

息子も1歳超えてからベビーカーには乗ってくれません😭

お出かけのときは抱っこ紐を腰に巻いてベビーカーを押してますが、なかなか乗らず😭

12.5キロあるので肩と腰に限界がきたら一旦ベビーカーに乗せて休憩したり、乗らないときは自分や子どもの荷物をのせてます!

ベビーカーを待って電車に乗ることが大変なら私は抱っこ紐で頑張りますね😭🤎

🐿🦍🐘🦖🏀❤️

ベビーカー乗らない時は抱っこ紐をして、荷物は全部ベビーカーです!