※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
お仕事

旦那が仕事を辞めたいけど話が進まず、再就職先で悩んでいる女性。地元の違いや旦那の行動に困惑している。

旦那が仕事(公務員)を辞めたいと言ってて、私はできれば続けて欲しいですが、精神的に辛いみたいなので無理させたくは無いですが💦
私の地元で再就職するか(出来ればですが…)、旦那の地元で再就職するか(こちらも出来ればですが笑)
みなさんなら、やっぱり私の地元に行く方が良いですよね??
私と旦那の地元は北と南で真反対で、私の地元は田舎で、旦那の地元はまぁまぁ栄えてます。

旦那は私のことを考えて私の地元で再就職探してくれてるみたいですが、たまに俺の地元は⁉️みたいな発言もあって…💦
仕事の話とかになると、切れて話にならないことが何度もあったのでなかなか話が進めれてない状況です。こないだも急に面接行ってくるってなって私の地元まで行ってきて面接したんですが結果は落選でした。面接の受け答えを聞いたらそりゃそうだって感じだったんですが💦

私はいま、コロナでいろんな会社や人がお仕事大変だからそう簡単に受かると思ってなく。何故か旦那は受かる気満々だったので??って思ってます😅
しかも長距離運転のお仕事の面接だったんですが、これも私は旦那が方向音痴だし、運転向いてないから何回も反対してたのに、やっぱり運転手の面接に行きました。
私の意見は全然聞かないんですよね…なにか私が意見したり質問すると、責められてるとか否定されてるって思うらしく💦
辛いだろうけど、公務員で給料も安定してお休みもあるし、頑張って欲しいですが、めちゃくちゃキレられて話になりません。。頑固なので。すみません、愚痴ってしまいました。
同じような方いますかね?今のこのご時世、厳しいですよね。。。

コメント

公務員でも色々職業ありますが、いわゆる役所でしょうか?
辛い理由は聞いてますか?
人間関係なのか、仕事量なのか…
役所だったら移動届け出せますが、出してるけどまだ出来てないとかでしょうか?
上司にも相談できないのかな?
色々聞いてすみません。
根本的な事を解決しないと、どこに行っても辛い、辞めたい、、になる気がします。

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

職種は自衛隊です💦
    深く聞こうとしても、言いたくないだとか察して欲しいの一点張りなんですが、
    人間関係だったり仕事のやり方とか方針が合わないとかだと思います。去年転勤してから特に辞めたいって言い出したので、転属してからの環境が特に酷いんだとは思います。
    上司や周りに簡単に相談できる環境じゃないみたいです。。
    私も、転職したからと言って、また次の職場でも同じような事あるかもしれないよ?とか言ってるんですが、今ここに居るよりは絶対に良い!と言い聞きません…💦
    このままここに居るとおかしくなると言ってるので…確かに、以前より切れやすいし、辛そうなので私も見てて辛いのはあるんですが😣

• 10月23日
ママリ

うちも旦那公務員ですがやめたがってます。
コロナなければ転職してたかも…
ただ旦那のもっている資格的に民間いけば今コロナの影響を大に受けている職種になるため、転職の夢はほぼ散りました😅
周りにはそれでも辞めていく人いるみたいですが、話を聞くと難しいみたいです。

中には(本当はダメだけど)、次の就職先に確保した上で辞めていく人も。
奥さん的にはそっちのが安心ですよね…

でも今の仕事続けて精神病むでしまうくらいなら私は転職賛成するよとは常に伝えてます!

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうなんですね💦旦那さんは今はもう転職の話はしてこない感じですか?
    私の旦那ももう少し周りの状況とか見れれば良いんですが😣
    次の仕事確定してからの方が安心ですよね💦そう上手く行かないとは思うんですが💦
    そうなんですよね…病んで、自殺する人とかも話聞くので、それは本当に嫌なので絶対反対では無いんですが…私がかなりネガティブタイプなので物凄く不安で😅

• 10月23日

うちも公務員ですが、結構旦那の同期や後輩が辞めていてみんな後悔してるみたいです😅
公務員辞めたけど、やっぱり公務員のがよかった!と言ってるみたいです。
去年辞めた後輩はまた別の市役所の中途採用を受けてるみたいです💦

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうなんですね😅
    どこもそれなりに、キツいですよね💦
    旦那の年齢的に中途採用厳しいのでもう少し冷静に考えて欲しいんですが…😣

• 10月23日

公務員で職種変えるのはだめですか?

うちも公務員でやめたがっていて、今まさに違う公務員受けている最中です💦

私なら自分の地元に行きたいですが、旦那さんの地元の方が栄えているならそっちの方が探しやすいですかね?

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

人と関わりたくないとか言ってる(どこでも人と関わるだろ…と思ってるんですが😅)し、日中1人で過ごせる仕事探してるっぽいです…。いちおうそれとなく聞いてみよあと思います☺️
    旦那さん、そうなんですね!違う公務員受けてくれるなら安心ですよね👏
    私も自分の地元が良いですが、そこが気になってました😣
    ありがとうございます😊

• 10月25日