※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤンミー
お金・保険

産休中に支給されたボーナスが産前産後休暇手当に影響するか心配です。知っている方、教えてください。

現在、産休中に入っている生後47日の赤ちゃんを持つ母親です。ありがたい事に産休中に夏のボーナスが支給されたのですが…、7月30日で産後休暇も終わり、産前産後休暇の手当が支給されると思うのですが、ボーナスを支給された場合は
産前産後休暇の手当金の減額に影響あるのでしょうか
m(_ _)m??

産休中に給料が支払われると減額の対象になると聞いたので…(xдx;)。

御存知な方いらっしゃったら教え下さい!

コメント

ザト

ボーナス分で減ることはないですよーヾ(*´▽`*)ノ

• ヤンミー

ヤンミー

そおなんですね(*^o^*)
    あてにしていて、少ない支給だとショックなので不安になってしまいました…
    ありがとうございますʕ·ᴥ·ʔ

• 7月21日
  • ザト

ザト

産後8週経ったら請求できますが、会社の担当者や社労士さんによってはなかなか申請してくれないこともあるので、8週経ったら催促しても良いと思いますよーヾ(*´▽`*)ノ

• 7月21日
  • ヤンミー

ヤンミー

ありがとうございます(*^o^*)
    先週、会社から書類が届いて今日郵送したので申請は大丈夫かと思います。

申請してどれくらいで支給されるのでしょあか??

• 7月21日
  • ザト

ザト

ご自身の銀行口座の番号を記入して提出されました?
    書類自体は出産日から記入して会社宛には提出できますが、会社からなかなか申請してくれない場合も多いです💦
    会社や社労士さんが健保に申請してくれてから約2週間、最長1ヶ月ほどで振り込まれますよーヾ(*´▽`*)ノ

• 7月21日
  • ヤンミー

ヤンミー

ありがとうございますʕ·ᴥ·ʔ
    口座番号ばっちり記入しました!
    手続き遅い会社が多いんですねー。それは知らなかったです…。
    色々質問して申し訳ないないのですが、振込がある時は連絡が来るのでしょうか??

• 7月21日
  • ザト

ザト

通知は来ましたが、私の場合は振込日に発送されたようで、到着したときはすでに振り込まれてました(*´艸`*)

• 7月21日
  • ヤンミー

ヤンミー

そおなんですねʕ•ᴥ•ʔ
    詳しく教えて下さってありがとうございました★

• 7月21日