※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が噛む力が強く、歯ブラシやおもちゃを噛んで削ってしまう悩みがあります。他のおもちゃを求める様子も見られます。同じような経験をしているか心配しています。

噛み癖?噛む力?がすごいです😂
性格なのか…

10ヶ月の女の子です、歯は上4本、下2本生えています🦷
顎の力?噛む力?がすごくて、痒いのか関係ないのか前からすごくて心配です😳

子ども用の歯ブラシ、3本セットの最初はカミカミするだけのシリコン?みたいなやつを渡して毛が生えたやつで私が仕上げしていましたが……
なんとシリコンの歯ブラシを食いちぎりました🌋

絵本も、べろべろしてるなと思ってみるとべろべろではなくガリガリだったようで本が削れてます…📖

おもちゃも選んで渡さないと塗装が剥げるやつは歯で削ってしまいます…

もう舐めるのではなく噛んで削ってるようです
ローテーブルの机も剥げてます

安心して渡せるの歯固めだけですが、やっぱり飽きたみたいで他のおもちゃの方がいいみたいです💦

こんなに噛みちぎるなんて、うちだけですか…_(:3」z)_

コメント

せつ♬

うちの長女そうでした!
絵本は穴が空いてますし、ストロー噛みちぎったり、ソファやタンスの引き出し齧ったりしてたので、削れてます😭
子犬がいるかと思うレベルです😅
ちなみに、なんでも口に入れたがる癖もありました💦
口に入るものだから、おもちゃも気にして渡してましたよー!

さま

うちも7か月くらいから噛み癖がすごいです😅なんでもガブッ!
ママの腕や足も、ダンボールも…。
まだ下の歯だけですが、このままだといろいろ食いちぎられそうです…。
以前はダンボール食べてました💦
慌てて取り出しましたが不安です…😥

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
噛み癖やっぱり性格ですかね💦💦
飲み込むと怖いので、手に持つものは気をつけて行きます😣

せつ♬

癖だと思います!
下の子は、噛まなかったので…
口に入れる癖があると、2.3歳になって、対象年齢大丈夫でも、口に入れると危ない物もありますので、気をつけてくださいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハイハイでもうどこでも行くし、つかまり立ちして高いところも手が届くので気をつけたいと思います💦💦
    ありがとうございました😊

• 10月28日