※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
お仕事

クラウドワークスで副業始めました。時給1200円、月50時間の案件が来ました。パワポで営業資料作成は初めてで不安です。クライアント評価も気になります。信頼できる案件を見極める方法は?

副業を考えはじめて、クラウドワークスに登録してみました。
スカウト案件を頂き、時給1200円で月の稼働時間は50時間だそうです。条件は悪くないと思います。パワポを使って営業用資料の作成ということなんですが、難易度ってどれくらいのものなのでしょうか😅会社の訓練用資料やeラーニングなどを作るのにパワポは使っていましたが、営業用資料を作成するとは無縁の世界で働いてきました😅
そしてクライアントにはまだ評価が付いていないのが少々不安です。気を付けなければいけない案件と信じていい案件は、どうやって見極めればいいのでしょう🤔

コメント

ママリ

あやしいですね〜!!
とりあえず個人情報渡さないようにして契約してもいいと思いますよ!できればクラウドワークス内で連絡をとる(何かあった時に証拠になる)、個人情報を聞かれてもできるだけ答えない、で話聞いてみるといいですよ!
ちなみにそのスカウト案件ならおそらく一斉送信のスカウトなので、これが詐欺ならとにかく興味をひいてカモを釣る作戦だと思います。評価0なのでおそらく詐欺に近いと思いますが、話聞くだけならただなので聞いてみてもいいと思います!
契約したとしても正当な理由があれば(あやしい、とか外部で連絡とろうとする等)契約解除は1秒でできますので安心してくださいね!

• ハルノヒ

ハルノヒ

なるほど!やっぱり評価がないのって、詐欺の可能性もあるのですね😫
    アドバイス頂いたことを念頭に置いて、ちょっと話を聞いてみようと思います!怪しい素振りがあったら、そっこーで逃げます😆

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

いいと思います!!!弱みにつけこんでくるタイプなら返り討ちにしちゃいましょう!で、もしかしたらワンチャン、メチャいい案件かもしれないのでその時はキープしておきましょう💓笑

• 10月23日