※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee
子育て・グッズ

4歳と1歳の子供がおり、上の子は幼稚園で14時半まで帰宅しないため、下の子を午前中に外や支援センターに連れて行きたいが家事が忙しくて難しい。下の子は朝寝をしてしまい、午後も上の子のお迎え時間に間に合わない。兄弟がいる方は、上の子が幼稚園の間下の子をどこかに連れて行っているか気になる。

4歳と1歳の子供がいます。
上の子は朝から幼稚園なので
14時半過ぎまで帰ってきません。

下の子の事なのですが
午前中に外に連れて行ったり支援センターに
連れて行ってあげたいなと思うのですが
洗濯物、掃除、など家の事で
どこにも連れていってあげれず
下の子は朝寝をしてしまいます。

午後からも要領が悪いのか
気づいたら上の子の
お迎えの時間になってしまいます。

上の子が帰ってきてからは
1時間半ほど外で遊ぶので、
午前中に外にいく体力もありません💦

兄弟がいる方は
上の子が幼稚園の間
下の子をどこかに連れて行ったり
していますか??

コメント

タロリ

朝起きて速攻洗濯回す→幼稚園送る→家に帰って洗濯干す→他の家事はほったらかして公園に1.2時間行く→昼寝させてその間に家事→起きたらご飯食べさせて掃除機って感じです🥰

もしくは家事はしない。と決めてでかけてます(笑)

上の子が帰宅してから外遊びしているならそれでいいのではないのでしょうか?☺️

うちは外に行かないと昼寝しない子なので平日雨じゃなければ、朝園バスを見送って直ぐに公園に連れて行って遊びます。
帰宅して直ぐ昼寝してくれるのでその間に、夜ご飯の準備とか自分の時間にしています!

ママリ

支援センターがものすごく遠いので、月2回に近隣に児童館の方がプチ児童館を開いてくれているので、それに連れて行ったり、晴れてたら公園に行ったりしていますが、基本的に私も要領が悪いので、どこかでしわ寄せが…💦
こども優先にしたら、家事が疎かになってしまったり、逆だとどこにも連れて行けなかったり💦
最悪、上の子が帰ってきてから、公園に行ったりします。

ぽこ

分かります🤦
私は朝少しでも楽したいので洗濯は夜に済ませてしまって、朝は掃除だけ、しかも完璧にせず適当です✌️

なので9時か10時頃から少しだけ下の子を連れて出る→早めにお昼を済ませる(もしくは出先でお弁当食べる)→お昼寝→お迎えっていうパターンが多いです😃

毎日だとハードルが高いし、この予定通りに行くわけもないので、出来る時だけそうしてます😊

みりりん

お疲れさまです!分かります~そんなことありますよ~
お天気の時は洗濯物したいし!夕方 上の子が帰宅してから公園とかどうですか?
あとは、もぉ早々ママが動いてお昼前にセンターとか行くとかですかね?