※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やる気スイッチしりませんか?
お金・保険

旦那に自転車通勤を提案したが拒否され、軽自動車購入でお金がかかる状況。皆さんはどうするでしょうか?

引越ししたら旦那の職場まで車で5分…私が職場復帰したら車で30分…我が家には2台あったが今は経済的に1台のみ(旦那の借金やら税金滞納で…)復帰するから旦那に車ではなく自転車で通勤してと話したら拒否されました。新たに軽自動車買い保険料やらお金がかかります。皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自転車がダメなら原付とかなら車買い増しより安くなるので、5分なら原付にしてもらいます。

  • やる気スイッチしりませんか?

    やる気スイッチしりませんか?

    北海道なんで冬場は乗れないです(ToT)ちなみに休憩も車内で休みます( ゚д゚)

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは車がないと厳しいですね。
    私も東北なので真冬の自転車、原付は辛いのは分かります。最早、新車でもミラとかアルトとか安い車を購入してがいいのかもしれないですね。

    • 10月23日
  • やる気スイッチしりませんか?

    やる気スイッチしりませんか?

    やはり車ですかね〜赤字家庭なのに旦那が我慢してくれればって思いあり…悩みます

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤字なら休憩はなんとかして!って感じしますけどね.

    • 10月23日
  • やる気スイッチしりませんか?

    やる気スイッチしりませんか?

    もう少し強く言ってみます。ありがとうございました😊

    • 10月23日
マイマイ

会社で、車無い人の休憩は何とかしてくれないですかね?

会社の車で休むとか。

それが無理なら車無いとダメなら、安い軽自動車買うしか無いですよね。

毎日アイスさんの職場は公共機関では行けないんですもんね?

  • やる気スイッチしりませんか?

    やる気スイッチしりませんか?

    休憩室ではしたくない車でDVD音楽タバコ昼寝したいそうです。私は介護の仕事で交代勤務+ど田舎でバス1時間に1本あるかないか…
    やはり車ですかね〜

    • 10月23日
  • マイマイ

    マイマイ

    休憩室あるんですか?
    休憩室使いたく無いってワガママだし、旦那様のせいで、節約してるんだから。私なら休憩室使うように言います!

    • 10月23日
  • やる気スイッチしりませんか?

    やる気スイッチしりませんか?

    言いましたが仕事行かない等クソな答えしか返ってこないんです(;o;)ちなみに軽は嫌とかわがまますぎて…私が軽自動車になるかと…

    • 10月23日
  • マイマイ

    マイマイ

    えー!
    毎日アイスさん優しすぎる(T . T)
    私も北海道なので、これから、燃料代だってかかるし!
    旦那様、協力して欲しいですね…

    • 10月23日
  • やる気スイッチしりませんか?

    やる気スイッチしりませんか?

    燃料費かかりますよね〜手当ないから尚更辛いΣ(゚д゚lll)

    • 10月23日