※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
ココロ・悩み

義両親が引越し手伝いのため、東京から宮城に来る予定。新居に子供と一緒に引っ越すため、手伝いをお願いしたいが、コロナの心配もある。同じ状況の方はどうするか率直な意見を聞きたい。

義両親が引越し手伝いのため、東京→宮城に来訪する件について。

2歳半と6ヶ月の子を持つ母です。
現在岩手に在住し、12月に宮城の新居に引っ越します。そのときの引越し手伝い(主に搬入や荷ほどき中の子供のお守り)を、東京に住む義両親にお願いする予定です。
半年前に2人目を出産しましたが、コロナのため誕生から今まで義両親には会っていません。

Go To キャンペーンで東京も解禁されたし、孫はもちろん、新居も見たいという義両親の心境、手伝いを頼みたいという私たちの希望もありますが……

やはり今になってコロナの心配が再浮上しました。インフルエンザも流行してくるし…。

みなさんが同じような状況にあったらどうしますか?
率直な考えをお聞きしたいです。

コメント

mama

本音は気にして断りたいです😢

でも正直うちの家庭ならこどもは上の子保育園行ってる、旦那も私も自宅でなく会社に通勤して仕事したりして、完全自粛生活でないので完全防御できないですし、世の中も大分動いてますので頼むことになると思います😥💦

• もちこ

もちこ

ご意見ありがとうございます。完全防御し切れないのが現状ですよね💦
    最大限 対策できることはしたいと思います😵

• 10月26日
F625

岩手在住です。結局コロナは全部持ち込みなので大変失礼ですが正直関東の人とは会いたくないですね💧旅行で関東行った人とも会うまで期間空けます😥なので私なら何とか手助け頼まずに自分たちで頑張ると思います。

• もちこ

もちこ

ご意見ありがとうございます。
    正直な気持ちそうですよね😖
    もう少し考えてみたいと思います。

• 10月26日