※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

便秘で痛みや出血があるため、新ビオフェルミンを試すか病院で薬をもらうか悩んでいます。経験者のコメントを求めています。

前から便秘で数ヶ月前に病院に行って浣腸してもらい、軟膏と便を柔らかくする薬を貰いました!

その後薬をのまなくても前よりは便がでるようになった(それでも2日に1回)

ですが、毎回と言っていいほど凄く力んで凄く痛そうにして
出口部分が切れちゃって血がよくうんちについてます(;_;)

病院に行ってまた薬をもらうか、cmでもやっている新ビオフェルミンを買うか迷っています(;_;)病院の待ち時間などを考えると
ビオフェルミンを買っちゃった方がとも思うんですが、
使ったことがないので効くのか飲んで?くれるのか心配です(;_;)

使った事のある方などコメント頂きたいです(;_;)

コメント

ママリ

娘も便秘が酷く、週1しか出ないことも暑中でした。
プルーンエキスやベビーオリゴ、さつまいも、ベビーフードの活用など色々試しましたが、あまり変化なく。。

色々試行錯誤した結果、温めたバナナを入れたヨーグルトにオリゴ糖をいれて食べさせるようになってから、かなり良くなりました😌これは毎晩与えてます。あとストローマグが上手に使えないので、授乳を頻回授乳してます❗

ビオフェルミンの使用でなくてすみません😣
ただ便秘に悩むママさんとお子さんの気持ちがとてもわかるのでコメントさせて頂きましたm(_ _)m

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢♡
    オリゴ糖買いに行こうと思います!
    毎晩たべさせて様子を見ますね!

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    グットアンサーありがとうございます!
    オリゴ糖も必須ですが、ずっとヨーグルト+オリゴ糖を食べさせててもダメでした。
    そこにバナナを加えたら毎日出るようになったので…
    娘の場合はオリゴ糖よりバナナです!

    • 10月23日