※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

離乳食で野菜が不味そうで心配。コンソメで味を調整する方法はありますか?

離乳食が不味そうです、、!

離乳食デビューして2週間です!

最初に不味そうにしていた麦茶は
今は普通に飲めています^^
おかゆはぱくぱく食べてくれます!
ただ、野菜はにんじんと、かぼちゃ
どちらも不味そうな顔しかしません。。
かぼちゃにいたっては一口あげた後
口を開けてくれなくなりました(笑)

好き嫌いとかはあると思うので
絶対食べさせたい!わけではないのですが
純粋に不味いのならかわいそうだなと、、
私自身、味のついていない野菜なんて
美味しくなくて食べられないので、、😅💦
作った時に味見しましたが私なら一口でいいや、、
って感じの味でした😂💦
5ヶ月から使えるようなコンソメや出汁などで
伸ばしたら少しは美味しくなるのでしょうか?

コメント

ちの

2週間くらいのときは、全く食べてくれませんでした!
そのまま素材の味だけで進めましたが1ヶ月くらい経ったらバクバク食べ始めました!ほうれん草だけは苦手みたいだったので和風だしで伸ばしたら美味しそうに食べてましたよ😁

• ぽんこ

ぽんこ

ほんとですかー!
    頑張って続けてみてしばらくたっても無理そうなら出汁とかを使ってみます^^💓
    ぱくぱく食べるようになったお話聞けて良かったです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月24日
はじめてのママリ

離乳食初期は、上手くゴックン出来てるかを見るので味が美味しい、不味いはあまり関係ないですよ😅💦
食材の味を覚える事で味覚編成されていくので、出汁やコンソメなど使うのは離乳食中期からで十分です。
味付けばかりしてると、手掴みの茹で野菜や白米など食べなくなってしまいますよ💦

今はアレルギーチェックして色んな食材を試す時期ですしね!

• ぽんこ

ぽんこ

ごっくんやアレルギーチェックの意味があることは分かっていたのですが、、
    ロタも、月齢が浅いうちは普通に飲めたのに2回目は不味そうで出してしまって看護師さんにわかるようになってきちゃうよね!って言われたので、、
    不味い〜ってなってるのかな?って思ったんです😱💦

おかゆは美味しそうに食べてるので、野菜はしばらく粘ってみます♡ありがとうございましたれ

• 10月24日