※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
妊娠・出産

検診で頭が1週間早い大きさだけど心配なし。羊水問題なし。体重も大きめかなと言われ不安。同じ経験の方いますか?

今日検診で手足もお腹周りも標準なんですが、頭の大きさが(正常な向きを向いてなかったので正確ではないんですが)週数の1週間ぐらい早い大きさらしく、でも水頭症?等の心配はないと言われました。
上の子の時は羊水が多めと言われていて、今回2人目なんですが羊水には問題なくただ頭が大きめと言われて少し不安になってます😅
後は体重も大きめかな🤔って感じで言われました💦

同じように言われたことある方いますか?💦

コメント

なの

うちも上の子、ずーっと頭がでかいと言われ続けてました(笑)
結果、何も問題なく生まれました!
鉢が大きめなのかな?と思いますがまんまる綺麗な頭で今はそんなに気になりません!毎日元気ですよ😂!

• 年子まま🧸

年子まま🧸

そんな深く考えなくてもいいんですね✨✨
    お産の時大変かもね〜って言われましたがツルって出てくれることを期待しときます😂

• 10月23日
coco

私も上の子はお腹にいる時にずっと頭がでかいと言われてました!そしてビックベビーと言われてて38w0dの検診では3700gあるので産もうって言われました😂実際は3282gでした(笑)

• 年子まま🧸

年子まま🧸

結構な誤差があったんですね😂
    お腹の子も長男の時より大きいらしくて生まれた時の楽しみにしときます😂😂

• 10月23日
tatara

大丈夫ですよ!うちは毎回2.3週分大きかったです😂同じく水頭症ではないとわざわざ言われました!1歳とかまでずっと平均より大きく徐々にみんなと同じくらいになってきた感じです😅