※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ。
妊娠・出産

昨日から頭痛がひどく、血圧が高いこともあり不安です。妊娠高血圧症候群の可能性があるか心配です。妊娠高血圧症候群の場合、どんな処置になるか心配です。帝王切開の可能性も聞いています。

昨日くらいから頭痛がひどいです。
頭痛で寝れないくらい痛く今も結構しんどいです。
血圧が正期産に入ってから高く、血圧がまた高かったりすると妊娠高血圧症候群の疑いが出るという話もされました。今いる3人の時は初期から高かったのですが妊娠高血圧症候群とは言われず…。
前回など頭痛はありますかと聞かれその時は無かったのでないと答えたのですが今日の健診でもし血圧が高く頭痛もあるとなると妊娠高血圧症候群と診断されてしまいますでしょうか…

その場合どういう処置になりそうですかね。

帝王切開になるという話も聞いたことあって少し不安です😢

コメント

Rmama

私35週3日から妊娠高血圧症候群の疑いで入院してます。

尿蛋白、むくみ、目の前がキラキラチカチカとかないですか?
私、尿蛋白、むくみは無いけど
目の前がキラキラチカチカするのと
血圧下がちょっとだけ高いってので入院です😓
後期になったり36週超えたりすると高くなるらしいです💦
血圧が陣痛の時とか何かあった時に
めっちゃ高くなれば緊急帝王切開になったりはするらしいです。
私昨日説明受けました!
血圧は今どのくらいですか?

  • あゆ。

    あゆ。

    コメントありがとうございます!

    妊娠高血圧症候群の疑いで入院なるんですね😢
    尿蛋白は±って感じでむくみは特に言われてません!目の前がチカチカするとかは立ちくらみというか…そういう時にあるくらいですかね🤦‍♀️
    緊急帝王切開…怖いです😭
    今は測ってないので分からないんですけど…血圧高いのって自覚症状みたいなのってないですよね。今は頭痛が治ってないだけです😢

    • 10月23日
  • Rmama

    Rmama

    私は35週で上がってしまったから
    入院でした💦
    そうなんですね~、、
    ん~ならまだ先生から何も言われてないなら
    大丈夫だとは思いますが、
    私も緊急帝王切開の話もされているので、怖いです💦
    立ちくらみは、貧血ではなく?
    頭痛あると偏頭痛なのか血圧なのか分からないですもんね
    血圧毎日付けてくださいとか
    指示はなかったですか??

    • 10月23日
  • あゆ。

    あゆ。

    今日妊娠高血圧症候群と診断されました😢貧血の診断もされているので立ちくらみはなんとも言えませんね😣入院にはならず家でも1日2回血圧計って記録してと言われました!家でも高いのが続くようだとすぐ来てとは言われましたが帝王切開になるや促進剤で産むことになるという話はありませんでした😥

    • 10月23日
  • Rmama

    Rmama

    週数的にもいつ生まれても
    大丈夫な週数だからですかね?
    私は、35週の時に帝王切開の話と経膣分娩の話されました!
    けど私は来週月曜日37w1dで
    誘発分娩に決まりました💦

    毎日血圧測るの大変ですが、
    それは本当に大事な事なので
    頑張って測ってくださいね!!

    • 10月23日
  • あゆ。

    あゆ。

    そうなんですね😫
    帝王切開は怖すぎるのでなるべくは経膣分娩がいいですが長男の時に促進剤経験していてもう二度としたくないくらいだったのでなるべくはほんと自然と産みたいです😭でも特に兆候なく高血圧じゃなくても予定日超過して促進剤コースになりそうな予感してます🤣
    もうすぐ会えるんですね!!!羨ましいです😊頑張ってください!

    子供のためにも自分のためにもちゃんと測っていこうと思います🙌

    • 10月23日
  • Rmama

    Rmama

    促進剤ってやっぱりガツンと効いてきますか??
    初めてなのでわからず💦
    あと子宮口開く処置で
    ワカメ?みたいな素材の入れるって言われて
    水分吸って膨らむやつ。
    謎過ぎて怖くて(笑)

    もう少しで会えるの楽しみです♡
    けど赤ちゃんはまだお腹に痛いかもしれないなぁと。
    申し訳ないです。。

    慣れてくるとそれが日課になりますよ🤣

    • 10月23日
  • あゆ。

    あゆ。

    私の場合ですが急に激痛が来ました😢それまで全然陣痛来ないじゃん!って感じだったのですが😅10時くらいに促進剤開始して15時?前には生まれてきてくれました!分娩所要時間は2時間半でしたね!時間だけ見ると早くていい!って思いますが地獄の2時間半でした🤣バルーンは元々子宮口3cm開いてたので点滴の促進剤からだったので分かりません😥でも今回もし促進剤するとしたら今日で子宮口1cmしか開いてなかったのでバルーンやることになりそうです…激痛ってよく聞くので怖いですよね😭😭😭

    母子ともに健康なのが1番です🙌
    元気なお子さん生まれること願ってます(*´ `*)

    ついつい忘れてしまうくせがあるので日課になると嬉しいです🤭

    • 10月23日
  • Rmama

    Rmama

    私も子宮口今1cmですよ汗
    だからその子宮口開く処置で
    3.4cmなれば促進剤が出来るって言われて。
    ええ、そんなんで開くんか?って思ってます(笑)
    けど痛いって思う人が多くて
    陣痛よりもやばいとか💦
    促進剤も、体質ですかね?
    効く人と効かない人💦

    ありがとうございます♡
    私は何としても帝王切開は避けたくて(笑)

    なりますよー!大丈夫です🙂

    • 10月23日