※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パワプロくん
家族・旦那

もうすぐ3ヶ月なんですが旦那の両親が80.90の洋服を大量に送ってきてく…

もうすぐ3ヶ月なんですが旦那の両親が80.90の洋服を大量に送ってきてくれました!
すごくありがたいんですがTシャツとズボンと全部バラバラでまだお座りもできないしサイズも大きすぎて着せれません。
夏物なので来年使えるかわからないです。子供が大きめだと思い込んでるのか大丈夫でしょ!デブだから!といわれました。
まだ赤ちゃんなんでロンパースとか赤ちゃんらしい洋服を着せてあげたいです。
旦那の両親なので私は何も言えないです。旦那さんになんて言えばトゲがなく義両親に伝えてくれますかね?

コメント

橘♡

90サイズならよほどなビッグベビーじゃなければ来年も着られますよ
今は諦めて来年に回しましょ

• パワプロくん

パワプロくん

なるほど!ありがとうございます!来年まで保管しておきます!

• 7月21日
ひぃ✳︎

80.90なら多分長く使えるように大きめのをかってくれたんじゃないですか?👀
うちは1歳2ヶ月ですが⤴︎今80です💕来年もきれるとおもいますよ😊
半袖も春先に上に長袖羽織れば着れます(◍•ᴗ•◍)
今はまだ3ヶ月なので無理して着せなくていいと思います🍀

• パワプロくん

パワプロくん

ありがとうございます!インナーとして使えばいいんですね!!
    新生児用がきつくなってきたのでもー少し今も着れるものが欲しかったもので質問してしまいました!

• 7月21日
  • ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

そぉなんですね⤴︎2ヶ月なら今の時期はすぐサイズが小さくなるので買うなら枚数は考えて買ったほうがいいですよ☺️🍀

• 7月21日
  • パワプロくん

パワプロくん

汗かくし吐き戻しすごいしで肌着だけ買い足しました!服買うのも親の楽しみなんでぶっちゃけお金いただきたいです(꒪д꒪)

• 7月21日
MINMIN@蒼

うちの子2歳前まで80着てたので来年丁度いいかと思います(´◡͐`)

今のサイズだとすぐサイズアウトするから大きめを送ってくれたかもしれませんね(●´人`●)
とりあえず大きいので来年着せますってお礼言って貰えばいいんじゃないですかね!

• パワプロくん

パワプロくん

2歳前まで80着れるんですね!お子さんは細めですか?
    確かに60はもーパツパツです!すぐ大きくなりますね!
    来年着せます!って伝えますね!ありがとうございます!

• 7月21日
  • MINMIN@蒼

MINMIN@蒼

うちの子は曲線ど真ん中くらいです笑
    標準ですかね(ฅ'ω'ฅ)
    今でも80着れるっちゃ着れますがちょいぴちっとしてます笑

新生児はあっという間に大きくなりますからねw
    すぐサイズアウトするからこそ今のサイズ送ってくれた方が助かりはしますがね(;゚∀゚)

• 7月21日
  • パワプロくん

パワプロくん

そーなんですね!
    うちは結構大きめです!私も旦那も横も大きめなんで子供も大きくなりそうで心配です😅
    着れない服をもらうよりは大きい服もらったんで感謝しなきゃですね!

• 7月21日
ちむちむママ

私ならなにも言わず着せません(´△`)
うちの旦那の義両親もなにも言わず突然、服を買ってきます。
それもサイズも季節感もズレてる服。
着せれるわけがないです。
娘に買ってきた服なんて1度も着せずにサイズアウトしました笑
あまりにたくさん買ってくるので義実家行くときにわざと着せて、こんなに大きいんだよアピールして、今は~サイズだからって言いました。
そしたら少しマシになったかな?
旦那には、本心ぶつけてますが笑
2歳くらいなら袖おってあげれば...とか思うけど、まだ3ヶ月の赤ちゃんだと大きい服って疲れちゃうみたいです。

• パワプロくん

パワプロくん

そーなんですよね。何も言わず買ってきます。もー少しどんなのが今欲しいのかとか聞いてくれると嬉しいんですけどね😰
    1度も着せずにサイズアウトは悲しいですね。
    たまにしか会わないんで写メして言ってみます!
    旦那は自分の親に遠慮してるのかあまり言わないんです。
    大きい服疲れちゃうんですね😩
    ちゃんとサイズに合ったもの着せてあげます!

• 7月21日
  • ちむちむママ

ちむちむママ

実親なら今サイズこれだから!とかこーゆー服が欲しい!とか言えるし、電話くれて聞いてから買ってきてくれるのでありがたいんですがね~😔
    私は一時期しか着ない服を買ってきてくれるのはありがたい!って気持ちに切り替えて付き合うようにしてます笑

• 7月21日
  • パワプロくん

パワプロくん

そーなんです!自分の親ならなんでも言えるんですけどね^ - ^
    お出かけ着ありがたいって思うようにします!!

• 7月21日
ユキサン

こんにちは(^ ^)
80は分かりませんが、90なら来年も着れる気がします。
個人的には洋服のサイズより、「デブだから!」って言葉が気になりましたが、、、(´・_・`)
旦那さんには普通に「サイズが合わないから、来年用にとっておこう」とでも言えば良いと思います。

• パワプロくん

パワプロくん

わたしもそこ引っかかりました。わざわざデブって言葉使わなくてもいいですよね!
    来年着せよう!って言っときます!

• 7月21日
あああ

来年着れますよ!大丈夫✨

• パワプロくん

パワプロくん

ありがとうございます!
    来年着せますね!

• 7月21日

もし、夏の間に寝返りできたり、首がすわたりすれば、上下別々の服は便利ですよ(*^^*)
うちは80が少し大きめなんですが、実家や義実家に行くときは上下別々の服は喜ばれるので80の上下別々のを着せてます☆
旦那と3人で出かけるときはロンパース着せてます。

• パワプロくん

パワプロくん

上下ばらばらは便利なんですね!ハイハイとか寝返りでお腹出ちゃったりしそーで歩けるようになったら上下別の服がいいのかと思ってました!

• 7月21日

退会ユーザー

寝返りしはじめると、お股のボタン止めるのをなかなかさせてくれないので寝返りしはじめてから、80の上下別々の服を買うようになりました(^○^)

• 7月21日
  • パワプロくん

パワプロくん

そーなんですね!そしたら秋頃着れそうですね゚+。*(*´∀`*)*。+゚
    ありがとうございます!

• 7月21日
(・∀・)❤️

うちは12月生まれなのですが、1月に福袋で80の物をもらいました^_^;
さすがに1ヶ月で80は着れない…と思い、来年に回しますねって言いましたよ(◍ ´꒳` ◍)b
ちなみに、今は80を着ています。
来年に…といったものの、入るか心配です^_^;

• パワプロくん

パワプロくん

今が80着てるんですね!
    ほんと成長過程はその子その子でバラバラですよね!
    冬に着れるといいですね😁
    来年は来年でまたお洋服送ってきそうです😰

• 7月21日