※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子の1日のミルク摂取量が気になります。食欲旺盛で200mlを飲み干し、その後泣くことも。保育園では食事スケジュールが決まっており、休日はミルクを抜いています。ミルクをあげすぎているか心配です。


生後9ヶ月の男の子なんですが
1日のミルクの量(1回量)が気になってて…😢

3回食なんですが離乳食後
とりあえず200mlを作ると飲み干します。
食欲旺盛で食べ足りない飲み足りないのか
その後も泣いたりする時があります🤷

7時頃:離乳食+ミルク200
11時頃:離乳食+ミルク200
15時頃:ミルク200
18時頃:離乳食
20時頃:お風呂上がりにミルク200

保育園に通っているため
1日の食事スケジュールはこのような感じで
休日はお昼が1時間遅く15時頃のミルクなし
(代わりにたまにベビーせんべいをあげる)です。

ミルクあげすぎでしょうか?
体重も緩やかになると聞きますが
毎朝 快便のわりに増加してます(笑)

コメント

K.A.A.T

生後6ヶ月半ですがうちもそのくらい飲んで食べる子で保健センターに相談したら離乳食食べて100飲めばいい方で離乳食抜いて6ヶ月で3回のミルクで大丈夫と言われうちの子丸飲みしてて5ヶ月から7倍粥でかぼちゃなどもつぶ残してあげてます😂
歯も下の歯が見えてきて自分で持って食べたいのかスプーンを持ちます😂
2回食で量を増やしてと保健師さんから言われ増やすとミルクの量は離乳食後160 寝る前220に落ち着きました😂