※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろ
子育て・グッズ

5ヶ月の子供が夜泣きで寝不足。卒乳時期に向けて、おっぱい以外の寝かしつけ方法を知りたいです。

5ヶ月の子を完母で育てています。
3ヶ月までは夜間授乳1回で夜通し寝る子でした。
しかし最近は眠りが浅くなるとすぐに
『おっぱい〜💦』と泣きます、、何度も何度も。

眠りの浅い主人と2歳の上の子を起こしたくないし
添い乳したらすぐ寝るので私も眠いしで
泣いたらすぐおっぱいで寝かしつけていた
私が悪いんですが、、😭もう連日寝不足です😭

もう授乳期間も折り返しですが、
上の子がいる方で、同じような感じだった方、
この月齢から卒乳の時期までどのような感じで
おっぱい以外の寝かしつけをするようになりましたか?
アドバイス下さい〜😭💦

コメント

deleted user

歯が生えてくる
睡眠退行 ではないですか?!

授乳せず抱っこしたり
トントンしたりしても
ダメなんですか?

うちは下の子と別の部屋で
寝てたので🥺💦

  • もろ

    もろ

    確かに今まさに歯が生えてきています!
    私も睡眠後退を疑っていましたが、まさか歯が原因とは考えませんでした😳✨
    トントンでも抱っこでもなかなか寝てくれません😭
    添い乳に頼りすぎた自分を呪います😭

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    歯痒くて起きちゃうのかも😭💦
    少ししたらまた寝てくれますよ😊

    • 10月23日
  • もろ

    もろ

    確かに上の子の時も歯が生える度に夜泣きしたりしてたの思い出しました〜🙄💦笑
    また繰り返されるのかと思うとしんどいですが、落ち着いてくれるのを期待してしばらく耐えたいと思います😭
    ありがとうございました!

    • 10月23日