※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

家庭の事情で保育園に預けることになり、実母に反対されて悩んでいます。一緒にいたい気持ちと働かなければならない現実に戸惑いを感じています。家族との関係や仕事のストレスで精神的に疲れています。

家庭の関係で来月から途中入園で保育園に預けることになりました。
実母に言うととても反対され、かわいそうと言われ続けました。
私も本当はまだ一緒にいたいと思っていますが働かなければなりません。やはりダメなんでしょうか。

でも24時間毎日一緒にいるとやっぱり疲れる時もあります。
旦那にそれを言うと「毎日休みだからいいじゃん」と言われます。私がおかしいのかと思ったことが何度もあります。

保育園の書類や仕事の面接など考えることが色々ありすぎて
精神的にきてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

来年4月からではなくて今すぐにでも働かないといけない状況なら仕方ないと思いますね😭

23ママ

お母様も旦那さんもちょっと理想高すぎじゃないですか?
育児も家事も休みじゃないし、保育園入れるだけでかわいそうなら保育園ある意味ないしって思います。
私は上の子4ヶ月から保育園入れましたが仕事の間だけ離れるの寂しい半面ちょっと楽になりましたよ。

旦那さん24時間子供に付きっきりで面倒見てくれた事ありますか?
もしないなら見させた方がいいと思います。

初めてのママリ🔰

わたしは10ヶ月で託児所付きを見つけて預けて働いています。
実母は何も言わなかったですが、顔には可哀想と書いていました。
でも人見知りも無くなり、言葉も増えて音に敏感で1人ではお昼寝できなかった子が、4時間も1人でお昼寝出来るようになり、とても成長を感じます☺️
初めは保育園、保育園と思っていましたが、託児所いいですよー笑
自転車で通勤できる範囲で、敷地内にあるので園の入口で預けるだけなので朝めちゃくちゃ楽です!それになんと言っても保育料が3万円代なのと、延長保育料もかからないので私のお給料で全然賄えるのでラッキーって感じです😂
0歳児から5歳児まで預かってもらえて、全年齢が同じ部屋で1日過ごすので娘は上の子の事をとても吸収してます!

こぉ

家庭の事情ならばしょうがないですね。旦那さんがもっと働くか、お母様が援助してくれるなら子供達に可哀想なことさせないけど?って私なら言ってしまいます😂

私は10ヶ月の頃から標準時間いっぱい使って預けてますが、本当は寂しい思いもさせてるかもしれません。でも、その分休みの日は子供中心で遊んだりしてますし、保育園でもニコニコして過ごしているので罪悪感とかはないです☺️

保育園預けて働くのはおかしくないです。

2児のママ

全然ダメじゃないと思います。私もずっと一緒にいると疲れる時あります。気持ちわかります。毎日休み?は?育児に休みなんかねーよって言ってやりたい

毎日休みじゃありません。24時間365日年中無休、早朝夜間緊急呼び出し対応なんです。
そこにプラスお仕事なんて、本当に大変です😣💦💦

きき

下の子は6ヶ月から保育園行かせてます!
父は反対とは言いませんでした。
旦那は男だしいいんじゃない?もし上の子なら反対してたかもしれないと言われました🤯
私はあなたが私の一人時間を作ってくれないのなら自分で作る。と言い保育園に入れました。
勿論手続き等全て私です🙄
旦那さんには主婦に休みはない、出産してから今まで24時間命預かってる大変な仕事だと言いましょう!
働いたら働いたで産後の体に少なからずダメージはあるかと思いますよ💦
それなのに家族の為に働く訳ですからね。
もっと出産、子育てしてる自分に自信を持ちましょう✨