※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
ココロ・悩み

夫は良い人だけどコミュ力が低く、仕事好きで友人少ない。結婚前に他の人とも付き合いたいと思うことがある。離婚は考えていないが、もやもやしている。前向きな言葉が欲しい。

すみません、批判的な意見はご遠慮ください😣

今の夫とは、約6年付き合い結婚しました。育児も家事もよくやってくれて、よい夫だなーと思うのですが、コミュ力があまりなく、仕事以外の友人は数えるほどしかいません。仕事大好き人間で、遊びに行ったりもほとんどしません。お金を使わなくてよいのかもしれませんが😓
なんだかつまらなくなってしまいました。。。

今さらですが、結婚するまえにもっといろんな人と付き合ってたらよかったのかな、とか、いろいろ考えてしまいます😖

離婚とかを考えているわけではないんですが、もやもやしてしまって😩長いこと一緒にいるとそうなってくるんですかね、

うまくまとまりがないですが、、前向きになれるお言葉がほしいです😔

コメント

ごまだんご

外でお金を使わないって事は家庭で使えると思います😊
家族で旅行やお出かけがたくさん出来るじゃないですか〜❤️🛩

ひな

遊び人は遊び人で大変ですよ😱
私の主人も、お盆や年末年始に地元の飲み会に参加するくらいです!
仕事大好きっていいことだと思います😭💕💕💕

刺激がほしいお気持ちもわかりますが、まぁ遊び人よりいいかと思ってます😅😅

よしねこ

私の夫はコミュ力皆無です🤣プライベートで遊びに行くような友人はいないので交際費ゼロです!その分私が使えてます。笑
結婚相手としては、交遊関係の広い人より家庭を優先させてくれる人の方が絶対良いです!!

はじめてのママリ🔰

私は8年付き合い結婚し、1人目が産まれて最初はそう思っていました。旦那にはあまり友人もいないし、友達と遊びにも行かないし、話も得意な方じゃない。
ただ家族が1番の人で、お金も使わないし、浮気などは100%しない人です。私も色んな人と付き合ってみたかったし刺激がないと思って悩んだ事もあります。が、今となっては、その考えが若かったなーって思います(笑)
今結婚13年くらいなんですが、今2人目妊娠中で、最近は旦那で良かったと心から思います。1人目も2人目も妊娠中は一生懸命助けてくれて、家族の為に頑張ってくれてます。優しくない旦那さんもいる中で、旦那は家族一筋。私は贅沢だな。。って思いました。友達もいなくて、派手ではない人だけど、私だけを大切にしてくれるし、この人と出会えて死ぬまで一緒にいれることを幸せに思ってます☺️私も歳とったんだと思います😊(笑)

ゆずまま

私も似たような境遇だったので思わずコメントしました😂

私は16歳で今の旦那さんと出会い、今の旦那さんが全て初めての相手です。
旦那は2個上なので、経験済みでしたが‥😂
ずーっと付き合って、私が卒業してすぐに同棲。同棲から6年で入籍し、その後娘も誕生。現在第二子妊娠。
付き合ってからは14年が経ち、入籍してから8年が過ぎました。
我が家の旦那さんもコミュ力無し。仕事と家庭が全てな人です。
友達付き合いも無く。
私も一時期モヤモヤしました。
ただ、娘が大きくなるにつれ、家族みんなで楽しめるものを探したり、旅行に行ったり、とにかく楽しめることを沢山しました🤗

結婚する前に、色んな人と付き合ってみたかった。
私も思ってました!
ただ、今はなんだか、他の人を知らないから比べる事も無いんだなと思います。

モヤモヤしてる時こそ、お出かけしたり、旅行したり、家族で楽しめる事を探してみては?

あと、子供が幼稚園に入れば父子参観や運動会など、他のパパと交流する事も少なからず出てくるので、大丈夫だと思います🤗

deleted user

うちも6年付き合い結婚してます😊
結婚して13年目。人生の半分は夫と過ごしています。私にとっては初めて付き合った人でした。

夫はお酒もタバコもしない、これといった趣味もなく、女性が多い職場に務めているためプライベートな付き合いはほとんどなし。地元の高校時代からの友人が数人いるくらいですが、不規則な仕事でお酒も飲めないため、集まりにも行ったり行かなかったりです。

私も同じように考えることはあります。夫に不満というよりは、自分自身がもっといろいろな経験をしていたほうが良かったのかな、違う経験もしてみたかったなとか。そしたら違う人と結婚していたのかなとか。
子どもが大きくなってきて、あと数年後には家を離れるのか…と思うと、夫と2人になったときうまくやっていけるのかと不安になったり。
でも、そんなこと考えてもどうにもならないので考えることはやめました🙌せっかく今が幸せなのに、それを丸々感じながら生きないなんてもったいないので。
うちの場合は、年々家族を大切にする父親、夫になっていきました😊知らないうちに旅行を計画してくれていたり、子どもたちが喜ぶものを少ない自分のお小遣いで買っていたり。私にも小さなプレゼントですが、記念日には必ず用意してくれています。子どもも病院受診、園や学校の行事、役員、なんでも任せられます✨不安や心配もありますが、めちゃくちゃ幸せでもあるので、変に先を考えず、1日1日を感謝しながら過ごしています😊

deleted user

私の旦那とそっくりです😂

育児家事は私よりしていて
休みの日は家にいて
地元が他府県なので
近くに友人はほぼ仕事の人で
出かけても20時には帰ってきて
お金もタバコとコーヒーだけです😂

でも、毎晩飲み歩かれて朝帰り
育児家事一切しなくて
お金ぼこぼこ使われるより
よくないですか?😂💦
恋愛はドキドキ💓って感じでいいと思いますが
結婚する人は落ち着いてる人が1番だと思ってます😂🙌🏻

みぃママ

うちの夫も友達があまりいません。
なので、休みの日も家族と一緒に過ごします。
それに、酒タバコもやりません。
たまに少ない友達からの誘いもありますが、年に3〜5回ほどです。
飲み会も会社の忘年会と夏の飲み会と、あとは会社の人と年に2回ほど行くぐらいで、ほぼ家にいます。
だからか趣味が家のインテリアだったり、収納だったりでネット通販にお金を使ってます。
それは家の向上繋がるので私は全然ありがたいです。
面白みはないかもですが、すごく安定した穏やかな日々が過ごせてます。
私たちは結婚が遅かったので、私は若い頃は遊んで遊び尽くしたぐらい遊んでたので、今の夫がすごくいいです。
若い頃に出会ったような人と結婚してたら、おそらく離婚してました。

まねに

うちも似たタイプです。私はこの人でよかったなーと最近よく思います!
友達あまりいないし飲みに行く事もほとんどなく、浪費もしません。仕事と家の往復で、休みは家で家族と過ごします。お互い実家が遠く、2人だけで育児していて、本当にこの旦那だからやれていると思っています。
友達たくさんいて外に出るのが好きなタイプの人と付き合ってたこともありますが、その人だったら家事育児全て私の負担になってたかなーとかたまに想像します🤣

deleted user

うちは逆です!
休みの日ほとんど家にいません。キャンプしたり事あるごとにお出かけお出かけで思うようにお金が貯まりません😂
なのでお金が貯まるのが羨ましいです!

こなつ

たくさんのコメントありがとうございました!まとめてのお返事ですみません💦ひとつひとつ読ませていただきました🥺
無い物ねだりなだけなんだなぁと感じました😖夫の良いところに目を向けて、より良い家庭を築こうと思います。少しだけモヤモヤがはれました☀️
ありがとうございました😊