※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

電車でのベビーカー利用や工夫について相談です。

今度、お友達とランチをする予定です。
片道1時間ほどかかるところで、電車で行くのですが、行きは多分混んでないと思いますが、帰りはよく混むところです💦
皆さんは電車の時、ベビーカー持っていきますか?

今まで子どもを連れて電車に2回しか乗ったことがありません。
ぐずったりすると周りの目も気になるので極力公共機関を使いたくないのですが…😅

皆さんは電車を利用する時、何か気を付けてることとか工夫されてますか?

コメント

私はベビーカーを持っていきます(*^^*)混んでいるときにはたたむようにしますが、空いていればそのまま乗せておけるので楽です(^_^)/ あとは、やはりぐずったときにはすぐ抱っこするか、赤ちゃんせんべいなどを用意しておき、食べさせたりします(^_^)/ 普段はスマホは見せませんが、どうしてもぐずって困るときにはYouTubeでいないいないばぁなどを見せたりすることもあります(>_<)そうこうしていたら、1時間はあっという間ですよー♪♪

• でん

でん

そうなんですね♪
    混んでなければベビーカーに乗せてる方が楽ですよね。
    ただ、ベビーカーを最近嫌う時期なのか長時間乗ってくれないので、少しでも乗ってくれるだけでも助かるのですが…😅
    お菓子も持っていっときます!(´ω`)

気が紛れる物を持っていけばなんとか1時間持ちますよね💦

ありがとうございます!

• 7月21日
meme

ベビーカーは持って行かないで抱っこ紐のことが多いです💦
やはり、混んでいると周りの目も気になりますし、嫌な顔されている他のお母さんみると自分はやめよう...って思います(;_;)!
ベビーカー専用の場所がある電車だったらベビーカーでも気兼ねなく乗れますよね♩
1時間とかだと飽きてしまうのでお気に入りのおもちゃを持って行きます!

• でん

でん

周りの目が気になりますよね。
    混んでなくてもベビーカーを広げて乗せてる人を見ると、すごい度胸だ…と関心します。笑
    すみません、差し支えなければお子さんの年齢教えて頂けますか?^^

• 7月21日
  • meme

meme

わかります....。この前遅延で満員電車だったのに、広げている人がいてなんだか私がヒヤヒヤしました(笑)
    最近1歳になりました♩

• 7月21日
  • でん

でん

すごいですね!
    でも、こちらがヒヤヒヤしてしまう気持ちすごくわかります。笑

ありがとうございます♪
    お子さん1歳になられたんですね^^
    抱っこ紐も重いので辛いですが、ここは迷惑かけないのと自分たちが嫌な思いをしないように考えないといけないですね(´×ω×`)

• 7月21日
  • meme

meme

いつサラリーマンの人は怒るのか...とか考えちゃいますよね!(笑))

重いですよね(;_;)!
    座れたときは抱っこ紐の肩のところだけ外して少し体への負担を軽減します!(笑)
    そうなんですよね、迷惑かけても嫌だし何か言われて嫌な思いもしたくないし、何しろ我が子に対して文句言われるのが耐えられなそうなので💦そうしています(;_;)!
    お互い頑張りましょうね〜♩

• 7月21日