※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anpontan
家族・旦那

長文になってしまうと思いますが、旦那の嘘や浮気について、皆さんの意…

長文になってしまうと思いますが、旦那の嘘や浮気について、皆さんの意見を聞かせて下さい。

旦那はゲームオタクで最初はゲーム用にTwitterをやっていました。
けど、どんどんエスカレートしていき、平気でTwitterで知り合った人と長電話をしたり車で何時間もかけて会いに行ったりしています。

しかも私に嘘をついてです。

私が気付いてることはあまりわかってないみたいですが。

女の人とも会ってるみたいで、浮気の前科もあるので怖くてしかたありません。
旦那のアカウントは私は見れなくなっていて、旦那宛にツイートした人のコメントだけ見れる状態です。

はっきりとはわかりませんが、内容的には彼女がいるみたいです。

旦那にTwitterの事は黙って問いただしても、嘘をついていた事は認めたのですが、その代わりに嘘を被せてまた違う事をいいだし、逆ギレされました。

普段はとてもいい人で他の夫婦に比べたらうるさい位仲がよくて私はそんな旦那が大好きです。

でも浮気に関しては本当に怖くてしかたありません。
確かめようがないのですが、このモヤモヤした気持ちと憎い気持ちをずっと引きずったままいるのは辛いです。

みなさんならどぉしますか?
どんな事でもいいのでご意見いただけたらありがたいです。

コメント

まーちゃん627

やましい事が無ければ一回全部洗いざらい見せて!と言います。それで嫁の気が収まるなら、たいていの旦那さんは見せてくれると思います😅

• anpontan

anpontan

昨日喧嘩をして、旦那は実家に帰っていたので電話で携帯見せろと言いましたが、目の前にいなかったので結局見れてないです。

Twitterでやりとりしてる人にメッセージを送る事も考えたのですが、今のメンタルでそこまで気持ちが盛り上がらず..笑

今日もっかい聞いてみようと思います💦

• 7月21日
hi-.-sa

浮気怖いですよね…私は旦那と結婚する前同棲してる時に古いスマホを見てしまって浮気ではなかったけど前の女とやり取りしてるのを見てしまいました…でも勝手に見てしまった事で言い出せずしばらくモヤモヤしてました…
もし旦那さんが浮気してるって証拠をつかんだらどうするつもりでいますか?もし別れる!とか覚悟があればいいんですが知ってしまって離婚もしないってなるとずっとモヤモヤして信用できなくて😣ってなりますよね😱私ならそうなります😭
どうするのが1番ベストなのかわかりませんが…見て見ぬ振りするのも辛いですよね💦
ってアドバイスになってなくてすいません😵
私の旦那は浮気ではく隠れてパチンコに行く人なのでそれがパチンコじゃなくて浮気だったらとかいつも考えて不安になってしまいます😓

• anpontan

anpontan

モヤモヤしてる時間で本当嫌ですよね。

離婚も一応考えてはいます。
    けど正直その選択もとてつもなく怖いです。
    まずは最終決断する前に旦那親と私親とその女を召集するつもりでその時の対応などみようと思ってます。

信用問題は今まで何回も話してきて、本人もわかってはいると思うんですが、疑ってしまう自分もその時間も苦痛すぎて、一生続くと思ったらいつか耐えられなくなるんだろな~とか考えちゃいます。

正直浮気って本人が目の前にいる限り一生許せないって事も薄々気付いてはいるんですけどね..

これから子供が産まれる事で何か変わるかもってどこかで期待してる自分がバカだなぁーって思います。

• 7月21日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

旦那さんの事が好きだからすごく悩むし不安になるし辛いですよね😵
    もしほんとに確実に証拠つかみたいのであれば友達とかに協力してもらうって手もありますよね😅

• 7月21日
  • anpontan

anpontan

私もTwitterでゲームのアカウントを作って知らない人のふりして承認してもらおうかとも思ったんですけど、ゲームとかの知識が全然なくて💦
    オタク用語?も理解出来ないし、未知の世界すぎて諦めました。笑

今日もう一度旦那と話してみようと思います😣

• 7月21日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

旦那さんと話し合っても素直に吐き出す人ではなさそうでanpontanさんが余計モヤモヤしてしまいそうです😓💦
    ゲームの話しがわからないとやり取りできなさそうですかね?!

• 7月21日
ゆーにゃんず

いい人って、何を基準に言うんですかね?
浮気するのにいい人?
私の旦那さんも小さい嘘をついたり浮気未遂みたいな事が結婚前にありましたが、今はないと思います。
それまでは私も旦那さんの事をいい人だと思ってました(^_^;)周りからは本当に仲良いよねーといつも言われます。
出会ったことがないくらい優しい人だったし怒ったところも見た事がないしいつも私を優先してくれていた、と、思っていたから。
でも嘘ついたり浮気したりする人が優しいわけないしいい人なわけがないと今は思ってます。
結婚前に全て問いただし整理させて誓約書までかかせました(笑)
一生かけて償うと旦那さんは言いましたが、いつの日かまた同じことがあるのではないかと心の奥ではいつも思ってますし、諦めてもいるし、一生許すつもりもないです(笑)

• anpontan

anpontan

確かにそぉですね。
    旦那は優しいけど、正直思いやりのない人です。
    優しさより気遣いが欲しいんですけどね。

私も結婚前に一度、念書を書かせたのですか、今となっちゃあまり効果なかったかな~って感じです。

やっぱり一度やられるとどんなに時間が経ってもまたやるかもって思っちゃいますよね。

きっと一緒にいる限り一生根に持ちそうです。笑

• 7月21日
ゆん

彼女がいる?旦那さんにですか??

正直全然いい人でも無ければ仲が良いとも言えないと思います(;_;)
すみません…
嘘を付いて女の人に会いに行ってる時点で旦那さんの愛情は上辺にしか思えません。
他の場所、人に安らぎや癒しを求めているから長電話も長距離の運転も苦じゃなく平気でするんだと思います。

別に仲が悪いわけではないから安定した結婚生活はとりあえず継続していたい。
だけど刺激が足りないから他へよそ見。って感じですね(´Д` )
ましてや浮気の前科があってアカウントも見れないから既に黒だと思います。

anpontanさんがご主人を大好きなのは伝わってきます。
けど、ご主人がanpontanさんを好きなのは文面からでは伝わって来ません。
都合のいい帰る場所としか思えません。

私なら1度しっかり話し合い、自分の知ってるTwitterの情報も全て明かし、その上で旦那の反応を見ます。
それで逆ギレしたり嘘を重ねるなら、この人とは無理と諦めます。
人をバカにするにも程があります。泣

ズケズケとキツい言葉を浴びせてしまいごめんなさい(;_;)
少しでもanpontanさんの悩みが早く解決しますように。

• anpontan

anpontan

返信遅くなってしまいすいません💦
    厳しいお言葉ありがとうございます。

昨日も話し合いしたんですけど、モヤモヤが取れないです。
    旦那はゲームもTwitterも辞めると言っていました。

本当バカにしてますよね。
    きっと旦那の中で私は母親のような、何をしても許してくれる家族
    そぉいう感覚なんだと思います。

きっとスッキリするまで問い詰めて話すことが一番いいんだろうなとは思うんですけど、いつもうまく逃げられたり、私がめんどくさくなっちゃったり

ダメですね💦

旦那もそぉですけど、まず私が変わる努力をしようと思います!

本当にありがとうございました!

• 7月22日